※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊活について質問です。排卵日前に何回仲良しするのが良いでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

今月もルナルナさんの予定日通りに
生理来ちゃいました(;_;)
期待していただけあって切ないです…
でも先月は1回しか仲良しできなかったから
仕方ない!次!(;_;)

同じく妊活の方いろいろお話ししましょう〜☁︎

妊活に大事なことってなんでしょうか?
あと、皆さんは排卵日の何日まえから何回
仲良ししてるのかなー?
これで妊娠したよっていう先輩さんも
ぜひ教えてください^_^♡

コメント

がじゃいも

私も二人目が欲しくて、先月ようやく旦那を説得することができ12月半ばから、子作り頑張ってます!!
1月5日が生理予定日で1日過ぎたから、検査薬試したら…真っ白で、ショック受けてるところです。。

出来てないなら、早く生理がきて欲しい。
お互い頑張りましょう!

• coco

coco

お返事ありがとうございます♡
    あたしも12月から始めたばかりで(笑)
    一緒に頑張りましょうね^ ^

• 1月6日
みにうさこ

こんばんは‼︎遅くに失礼致します‼︎

とても私の状況に似ていたのでコメントさせていただきました(*´꒳`*)
私も2人目妊活中ので、妊活を初めて2回リセットしました😭まだ2回目だしと思っていてもやはり辛いですね😭
1人目の時は妊活など意識しておらず授かれたので、2人目も授かれるだろうと簡単に思っていました‼︎

私もルナルナの生理予定日ほぼぴったりくるので排卵予定日を参考に仲良ししていましたが、リセット😭
今回排卵検査薬を初めて使ってみると、ルナルナの生理予定日はぴったりですが、排卵予定日が2日ほどずれていました‼︎
なので、陽性反応が出て仲良しをしたところです‼︎
排卵検査薬、使うのもありかもしれませんね(*´꒳`*)お互い授かれますように‼︎

• coco

coco

わあ💞コメントありがとうございます♡
    第一子も同い年なので同じで嬉しいです♡
    ちなみに、排卵検査薬はドゥーテスト買いましたか??17本?
    陽性反応が二本濃くでたら仲良しするチャンスってことですかね??
    無知すぎてごめんなさい(;_;)
    あたしも第一子が自然に授かれて妊活2ヶ月目なのでまっったく無知で(笑)

• 1月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

ですね(*´꒳`*)私も嬉しくてコメントしてしまいました‼️

排卵検査薬はドゥーテストの7本分を買いました‼︎確か、7本と12本があったと思います。
    ちなみに、前回の生理からするとルナルナでは排卵予定日は12月31日でしたが、29日から検査をし始め、初めて陽性になったのが1月2日でした💦

説明には初めて陽性になってすぐに排卵するではなくて、陽性になってから40時間以内に排卵の可能性が高いよと言うものでした‼︎
    ですので、陽性になった当日か次の日に仲良しするのが良いそうです😊
    もちろん、陽性の前仲良しできていた方が可能性も高くなるかもしれませんが❤️

私は7本分を買い、とりあえず今回は無事に検査ができたのでよかったし、もしリセットしちゃっても排卵も予定通りではないとわかったので、しばらくはまた検査薬なしでなんとなーくゆるーり妊活しようかなと思っています‼︎

でも、失敗したり気になって1日に2回しちゃったりしたので、12本あれば安心かなと思います(*´꒳`*)

長くなりすみません💦
    頑張りましょうね\(^o^)/

• 1月7日
  • coco

coco

詳しくありがとうございます💞
    あたしのルナルナ予想は排卵日が1/19なのでその週から排卵検査薬やろうかと思います(*˘-˘*)
    なので今日12本買おうかな(^^)!

くっきり2本出たら陽性ですもんね?
    出た日にやるのがいーってことですね!
    きっと旦那は2日連続無理な人なので
    どーしよーか迷い中ですが(´;ω;`)

• 1月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

グッドアンサーありがとうございます😊

排卵検査薬は基準線?が出ますのでその線と判定で出た線が同じ濃さもしくは判定線が濃ければ陽性みたいです‼︎
    ちなみ初めて検査した時に陽性であればすでに排卵があった可能性があるそうで、なるべく早めに仲良しをとも書いてました💦
    なかなかタイミングもありますし、難しいですけどね‼︎
    陽性が出たらその日に仲良しがいいかもしれませんね💦こればっかりはなんとも言えませんが😭

でも、生理予定日がピッタリでも排卵日がずれてる事もあるとわかったので、cocoさんも一度検査してみて知るのもいいかもしれませんね(о´∀`о)

お互い、授かればいいですね✨

• 1月7日
  • coco

coco

詳しく教えてもらえて感謝してます💞

なんとなく理解できました🤤💞💞
    早速15日からつけていき、
    タイミング掴めたらと思います!

お互い程々に頑張りましょうね💞笑

• 1月7日

私も12/27生理の予定で、遅れてたから期待してたのに、12/31に生理来ました😭😭😭😭😭😭

ルナルナでおそらく排卵日付近に仲良しできたから期待してたのに。

今月から真面目に妊活しようと、昨日から基礎体温はかり始めました😅排卵検査薬も買って、頑張ろうと思います!

早く二人目ほしいですね!

• coco

coco

お返事ありがとうございます♡
    わたしも今日体温計買ってきて
    明日からつけよーと思いました!(笑)

排卵検査薬なにを買いました?(;_;)

• 1月6日

退会ユーザー

たくさん使うからコスパ考えると海外性がいいみたいですけど、初めてなのでとりあえず、日本製のドゥーテスト?買ってみました!

• 1月6日
  • coco

coco

7個入りと12個入りありますよね?😭
    どちら買いましたか〜😭?

• 1月6日

退会ユーザー

12個入りにしました!

• 1月6日
  • coco

coco

参考になります♡ありがとうございました♪

• 1月6日
はひふへそ

先月は排卵日付近に4回もタイミングを取ったのにだめでしたー。
毎回生理が来て疲れてきました😥今月妊娠したらひとり目&わたしと誕生日月かぶるのでどうしようか悩んでいます

• coco

coco

4回もタイミングとって妊娠できない…なんか疲れちゃいますよね😭
    毎回生理くると、あーあ。って悲しくなります😭😭

そしたら来月はお休みでも良いかもしれませんね♩

• 1月6日
  • はひふへそ

はひふへそ

わたしも排卵日検査薬やってみようかなーと思います😥

• 1月6日
  • coco

coco

あたしも購入検討してやってみます💞

• 1月7日
ウェル

私は、二人目の妊活始めてすぐに妊娠できました♥
完母だったのでなかなか生理来なかったのですが、不定期ながらやっと戻ってきて、ある日ドロッとしたおりものが出たので市販の排卵日検査薬試した薄く反応して。その日に仲良ししたら妊娠しました~!
張り切って海外性の排卵日検査薬と妊娠検査薬買ったけど排卵日検査薬は一個も使わず…でした。
妊娠できるといいですね♪

• coco

coco

排卵検査薬試したことなくて😭
    でもあたしルナルナの生理予定日ぴったりにくるタイプで(笑)
    タイミングは1回だけでしたか?👶🏻

• 1月6日
  • ウェル

ウェル

生理予定日ぴったりでも、排卵日はずれる場合もあるのでは??確実に狙うなら検査薬オススメですよ♪
    タイミングは、検査薬で薄く陽性の日に1回と、1日あけてもう1回でした!

• 1月6日
  • coco

coco

無知すぎた(;_;)!
    そーなんですね!じゃあやっぱり
    排卵検査薬買おうかな😭
    生理終わってどのタイミングからいつまでまいにち検査するものなんですか😭??

• 1月6日
  • ウェル

ウェル

次回月経予定日の17日前からです!いつまでかは排卵日検査薬が陽性になるまででしょうね!
    お金はかかりますが、赤ちゃん欲しいなら必要経費かなぁって思ってお金払ってました。不妊治療とかしてる人たちよりはかからないですしね。

• 1月6日
  • ウェル

ウェル

あと、基礎体温つけてますか?
    あれはかなり参考になりますよ!

• 1月6日
  • coco

coco

てことは17本必要ってことですね!
    早速買います〜★
    体温計が第一子の時買って壊れちゃったので昨日生理来たし購入して今朝から付けました!
    本当に無知すぎて…いろいろ教えてください(;_;)

• 1月7日
  • ウェル

ウェル

妊活頑張って下さいね☺

• 1月7日
  • coco

coco

ありがとうございます(;_;)
    頑張りますね♪

• 1月7日
カオリン

はじめまして(^^)二人目希望してます。旦那さんも協力的なのですが、タイミングみて仲良しする時なんだかやっぱり義務的な感じというか(;_;)仕方ないですけどなんだか子供作る以外での仲良しがあまりなくなってきました。私に魅力がないのでしょうか。自分は子供産む為だけなのかと思ってきてしまいましたT_T

• coco

coco

commentありがとうございます♡
    あたしたちも生まれてからセックスレスでやらない期間多かったですよ!
    ほんと先月くらいにやっと二人目の話をしてタイミングとるので義務的になってますけど前よりはやっぱ夫婦間の関係も良くなってるからわたしはこれでもいいかなって思ってます(^^)

• 1月7日