※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

今日、初めてスタジオアリスで写真撮影をしました!持ち込み着物1着で娘1…

今日、初めてスタジオアリスで写真撮影をしました!

持ち込み着物1着で娘1人の写真がほとんどなのですが、母と私と娘でも撮ったり、背景が変わったり、そんなに買うつもりもなかったのに、いい表情の写真が多くて、何をどう買えばお得なのかわからなくて困っています。

私の母と祖母が写真がほしいと言っていますが、必ずしも台紙付きでなくても良いと言っています。

今回、祖母に娘の着物姿を見せたくて私の地元で写真を撮ったのですが、義家族にも娘の着物姿を見せたいので、もう1度違う写真館で写真を撮る予定なこともあり、余計悩んでいます😰

コメント

miomama

我が家は配るようにポストカードのanniversaryタイプ文字なし(1,000円)をよく買います☺️10枚あるし🎵

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    セットばかり見ていたのですが、10枚入りのポストカードなんてあるのですね!配るのにも良いし、購入しようと思います🎵

• 1月6日

私も息子のお宮参りでスタジオアリスで撮影しました!

1年後になってしまいますが、購入した写真はデータで貰えるとのことだったので、メインの写真じゃないものはL判で購入しました!L判も1800円くらいと安くはないですが、データとして残すために購入しました!

あとは無料でもらえたマグネットに写真を追加してそれが700円くらいだったような…!

いろいろ買わされてしまわないようにと調べに調べて行って、少しケチケチしてしまいましたがデータでもらいたいものはL判、マグネットで購入して、メインのものは大事で購入しました!

退会ユーザー

×大事 ⚪︎台紙、です。

• 1月6日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    セットばかり見ていたのですが、データがほしい場合はセットだからお得というわけではなさそうですね💡
    L判購入しようと思います!

• 1月6日
すーい

うちも先週撮ってきました😊
アルバムタイプのやつで6枚写真選びました😊
どれも可愛くて全部欲しくなっちゃいますよね😢

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    最近、行かれたのですね☺️
    本当ですね、たくさん撮ってくれるし、意外といい表情が撮れていて、お宮参りして帰ってからたくさん写真撮るからいいやと思っていたけれど、家に帰ったらリビングに着いた瞬間、脱ぎ始めました。。
    アルバム6枚でおいくらですか?

• 1月6日
  • すーい

すーい

3万行かなかったと思いますよ😊
    1万以上で特典ついてて額縁に入った写真1枚だけですが貰えるって事でそれと足型ついて写真もあるやつも貰えるってなってキーホルダーとかもプレゼントになりました😊
    100日だったのでちょっとプラン違うかもですが待ち受けも1枚だけ貰えましたよ😊

• 1月7日
  • すーい

すーい

あとはデーター買って自分で焼き増し😊❤これでだいぶ出費抑えれます❤
    スタジオアリスの衣装可愛すぎて次は七五三狙いです😊
    その時は家族で写真撮りたいなって思います😊

• 1月7日
たま

わかります😭うちも結構いっちゃいます😭
11万とか余裕でいってしまい、そのあとは5.6万で抑えようって決めて行くようにしてます😭
台紙付きじゃなくてもいいなら
普通のL版なら1000円くらいだったのでうちは義実家、実家、両方の祖父母に配りました😊😊あとはキーホルダーは毎回15個くらいつくって配ってます😊

• たま

たま

1800円でしたね😭すみません😭

• 1月6日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    11万!!!
    でも、ほしいものをほしい形で残すことを考えたらそのくらいの金額になっちゃいますよね😭
    L判購入しようと思います!

• 1月6日
yuika

元アリススタッフです(^^)

写真選びは、お得かどうかというより、何が必要かをちゃんと整理することが大事です☆
結構、アレもコレもと適当に選んで後悔される方多いんですよね(^-^;

我が家の買い方を例にしますね。
自宅用には、六切り台紙を2枚と決めています。
祖父母用に、ポストカードを1セット(10枚)購入し、両家や親戚などに配っています。
捨て難いものは、ハーフキャビネサイズ(L版)で1〜2枚購入します。
これで、約2万円弱です。

私が担当したお客様の中は、
台紙や写真集などは一切買わずに、ハーフキャビネやキーホルダー、マグネット、缶バッジなど1000円以下の安い商品を全て表情違いで大量購入する方もいました(^-^;
アリスのいいところは小物類が充実しているところでもあります。
お手頃価格の小物を上手く利用するのも手です。

• yuika

yuika

他の方も、おっしゃってますが、一年後には写真データ(購入分)が貰えるので、とりあえず気に入ったものを、ハーフキャビネや小物で買っておいて、データを貰ってから自宅で大きくプリントも可能ですよ。画質はいいので、大きく引き伸ばせます。

• 1月6日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    小物で全部購入する方もいるんですね!!でも、データがもらえれば安価にプリントできるし、アルバムにもできるし、ちょっと恥ずかしいけど賢い選択かもですね。
    ちなみに、よくスタジオアリスとプリントされた写真入り年賀状をもらうのですが、データを購入しないとと年賀状プリント等できないのでしょうか?

• 1月6日
  • yuika

yuika

年賀状にスタジオアリスのロゴが入ってるものですよね⁇
    年賀状にはいろいろ買い方があります。
    ①年賀状販売期間中にスタジオで撮影してそのまま写真選んで注文
    ②年賀状販売期間中に、過去1年以内に撮影(購入)した写真の中から選んで注文(焼き増し扱い)
    ③ネット(アリスeスマイル)から注文
    の3パターンです。

• 1月6日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうです!ロゴ入りのものです!!
    なるほど、データがないから自宅とか他の印刷会社には依頼できないけれど、購入さえしていれば、焼き増し扱いで年賀状にできるのですね☺️

• 1月6日