※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんはお昼寝や夜の寝かしつけが苦手で、娘が泣き叫ぶ。何かいい方法はありますか?

皆さんの質問します。
旦那さんはお昼寝や夜の寝かしつけって出来ますか??うちの旦那は何度やっても娘が泣き叫び、出来ません…何かいい方法はありませんか?

コメント

上の子の時は旦那が担当して
寝かしつけしてました!

包容力?っていうんですかね?
旦那のが安心するのかすぐ寝て
ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!もっと小さい頃から交代でやる様にすれば良かったと後悔です😢

• 1月6日
na

してくれても息子は私の抱っこじゃないと泣き止まず寝ないのでダメです😫
私も何かいい方法無いか探してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは抱っこなんですね。うちは添い寝なんですが、寝ない時は1時間近くかかります。抱っこ紐の方が早く寝てくれるかな…と思う時もあります。

• 1月6日
🥀 kotoyuzu_mam

毎日旦那がしてます!
無心で抱っこするのがコツだそうです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです‼︎
    もう少し小さい頃から旦那にやってもらえば良かった…
    もう、顔の認識が出来るのでなかなか厳しいです😔

• 1月6日
ぴぴぴ

月齢がまだ小さい時は出来ませんでしたが抱っこじゃなくごろごろして寝るようになった6ヶ月頃から寝かしつけをしてくれるようになりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです‼︎
    6ヶ月なら顔の認識は出来ていますよね。うちは普段は旦那と仲良く遊んでいても眠くなると旦那ではどうする事も出来ない程大泣きします…

• 1月6日
かぼす

どんなに泣いてもママが途中で変わらずパパに最後までやってもらう事です☺️
ギャン泣きすると思いますが、いつか力尽きて(笑)疲れてしまいますので、最初はそれでいいと思います。
その内パパなりのやり方が見つかりますよ!☺️
あと、あんまりパパに口出ししないことです☺️
こうしなきゃだめ、ああしなきゃだめって言うと、じゃあやらない!ってなっちゃいますからね😅

何度も何度もやって貰って、パパと赤ちゃんの絆を深めて貰って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の大泣きに根負けしてついつい手助けしてしまいます…
    鳴き声聞いているのが辛くて…心を鬼にしなければっ😡

• 1月6日
  • かぼす

かぼす

わかりますわかります!
    うちもそうでした💦
    でも大泣きした後結局ママに変わっちゃうと、赤ちゃんにとってパパはただ泣かせるだけの人になっちゃうんですよね😢
    そうすると赤ちゃんもパパも可哀想だし、それだったらもう最初からママが寝かし付けた方がマシですよね💦

私も最初は可哀想で途中で変わってしまってたんですが、最後までやり遂げて貰わないと全く意味がないと思ってグッと堪えてました😭
    そしたら徐々に泣く時間が短くなっていって、今ではパパの抱っこですぐに寝てくれるようになりましたよ!

この子は私じゃないと寝ないんだーなんて思ってたんですが、そんなことなかったです笑

寝かし付けパパも出来ると本当に助かりますよ☺️✨
    娘も泣かずに寝れるようになったのは最近なので、今からでも遅くないと思います!
    チェリ子さんもパパもがんばって!😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、旦那はただの泣かせる人状態です。
    鼻水と涙でグジョグジョで眠いのに眠れないで大泣きしている娘の顔を見たら、ついつい心が折れて交代していました。
    私は耳栓用意して、別室にこもるしかないですね。

• 1月7日
なお

今のところは夫の方が寝かしつけが上手です(;OдO)
わたしだといつまでも寝てくれないのに、夫だとすぐにコロリです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです‼︎コロリ〜可愛いですね😍

• 1月6日
みかっち

うちもそんな時ありましたよ!でも、旦那は諦めず毎回トライしていました。
一番良かったのは2人でお出かけを多くした事です。
お散歩に2人で行かせたり2人で遊んだりをたくさんした日は成功率が良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…娘の中で遊びはパパ、眠くなるとママと決まっている様で…眠い時は全くパパを受け付けません。
    旦那は可哀想なくらい否定されています。

• 1月6日