※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよみ
妊活

平日に週2~3回フルタイムのパートをしている女性が、2回目の人工受精をする際に出勤日と重なる可能性があるため、人工受精の日程の流れを知りたいです。1回目は生理周期16日目の午前にHCGを打ち、午後に人工受精を行いました。

パートで平日に週に2~3回フルタイムで働いています。
今月、2回目の人工受精を予定しますが排卵時期が平日のため、もしかしたら出勤日と重なりそうです(;>_<;)
出勤日を他の人に替わってもらわないといけないため、人工受精の日程の流れを教えてください。

ちなみに1回目の人工受精は主人も私も休みの日の当日に急遽、決まりました。(生理周期16日目の午前中にHCGを打ち、午後、人工受精を行いました。)

コメント

あ★き

私が通ってたところだと、卵胞の大きさが充分と判断されたらHCGを打ち、翌日の早朝(7時とか8時)に旦那さんの精液を持って行って、洗浄したりして1時間後に人工受精でしたよ。
早朝出来る病院でしょうか?
それなら遅番勤務にも間に合うんじゃないかなと思います(*^^*)

• うよみ

うよみ

お返事ありがとうございます!
    病院は9時からです。早朝出来るのかは不明なので。確認してみます。

• 9月9日
  • あ★き

あ★き

不妊専門病院でしょうか?
    私のところも診察開始は9時でしたけど、
    施術の人なら早朝や、休診日でもやってましたよ。
    普通の産婦人科だとそこまでやってくれないみたいですが…。
    先生に相談してみてくださいね(*^^*)

• 9月9日
  • うよみ

うよみ

返事が遅くなり、すみません(;>_<;)
    不妊専門の病院です。
    朝早く開いていると助かりますよね!確認してみます☆

• 9月11日
プティ

不妊専門病院で治療していました。

私の通ってた病院の場合は、排卵チェックで大きさが十分だと人工授精をいつにするか決めて、人工授精を行う36時間前に点鼻薬をして当日旦那の精液を持って行き洗浄濃縮30分その後人工授精でした。

• うよみ

うよみ

返事が遅くなり、すみません(^^;;
    やっぱり卵胞の大きさの状態ですよね。

• 9月11日