退会ユーザー
何事もご本人の意思だったり環境による気がします。博士課程の入試とはレベルが違うかもですが、うちの姉は子育てしながら看護学校行ってます。
姪っ子は7歳で小学生ですが、姉はとても大変そうです。
姪っ子が幼稚園の頃から看護学校行ってますが、送り迎えもこなし、お弁当もこなし、実家に帰ってこれなかったため、1人でしてました。
予習復習も、家事育児をし終えてからなので、毎日寝るのは夜中の2時3時、5時半に起きて、の生活をしてます。
姉自身が看護師になりたい気持ちが強いからか、出来てるんだと思います。わたしにはとても無理と思います。。
saraさんも旦那さんの助けやご両親の助けを借りれば、厳しいということはないと思いますが、大変なのは間違いないと思います。
りんご
遅いですが、その後どうになっていましたか。大学院に入学しましたか。
コメント