※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたん
子育て・グッズ

子どもがハイハイをしなくてずり這いだけしているので心配です。

もうすぐ9ヶ月!
やっと歯が生え始めました(*^^*)
ところでハイハイをしないでずり這いしかしなかったお子さんいましたか??
うちの子はハイハイはしなくてずり這いが上手になりつかまり立ちをし始めています!
このままハイハイしない気がして…🤔

コメント

仲良い友達の子供がハイハイ
しないで伝い歩きしてハイハイ
しないまま歩いてましたよ

• ぼんたん

ぼんたん

ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
まめもも

うちの子ではありませんが、私がそうだったみたいです(^-^;
小学生の頃に自分の母子手帳を見て成長記録を調べてきなさいっていう宿題があったのですが、ハイハイの所は何の記録も無かった為に母親に確認した所、「あんたはほふく前進しかしなかったわよ」って言われました。。。(⌒-⌒; )
でも、こんなハイハイしなかった私も、ほふく前進で体が鍛えられたのか(笑)ずっと健康ですし、小学生の頃は学年で一番運動も出来ました!なのでしなくても大丈夫だと思いますよー。

• ぼんたん

ぼんたん

ほんとですか😂
    ほふく前進で付いてくるので歩く頃にはムキムキになっちゃったりして💗😂

• 1月6日
  • まめもも

まめもも

きっと身体が強い子に成長してくれますよ!^o^腕力がしっかりしていれば、歩くようになって転んだ時もしっかり支えられます♪

• 1月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘は、ズリバイ(バックのみ)→お座り→つかまり立ち→はいはいの順でしたよ💡

• ぼんたん

ぼんたん

ありがとうございます(*^^*)
    これからの成長観察してみます👍

• 1月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

楽しみですね(^^)

• 1月6日