※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

主婦が4日連続引きこもり、夜0時に寝て午後2時に起きる。10個買い物まで行かず、子供ができたら変わりたいと思っている。

4日連続の引きこもり🍵家から一歩も出てません。
毎日夜ベッドに入るのは0時頃で、起き上がるのは午後2時頃。電気もつけずテレビもつけず、ベットの中でゴロゴロしてるうちに、旦那が帰ってきます🤣🤣🤣
元々高校、大学時代から休みはひたすら家から出ず、引きこもるタイプなので、妊娠中だからという訳ではありません✋️😅
ここまで引きこもりの主婦っているのかな?笑
必要なものが10個くらい溜まるまで買い物も行かないので、外に出た日は一気に何件も梯子しなくてはいけなくなります💦💦
子供が出来たら変わりたいなーと思ってるけど、変われるだろうか😭😭😭

コメント

さわ

家事をやっているのなら良いと思います!
私も妊娠して仕事辞めてからは、お金がかかるからという理由で引きこもっていました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は妊娠とか金銭面とは関係なく、元々引きこもりなので笑、ちょっと違うかもしれませんが、妊娠すると家にこもる方は多いのですね😅😅

    • 1月6日
marimama♡

私も1人目のとき
そんな感じでした笑

中学、高校と休みの日はあまり外に
出ないタイプだったので笑

買い物は旦那が休みの日に
まとめていく感じで
週一回とかしか外でてない時ありました!

体重は動かないおかげで+20㌔!😂

子ども産まれてからは
変わりましたよ!
お散歩行ったり
一緒にお買い物行ったりしてます( ¨̮ )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    元々家からなかなか出ない性格なので、子供とお散歩行ったりできるか心配です🤣💦💦
    本など与えて家で一緒にゴロゴロしてしまいそうで。。

    • 1月6日
まい

全て私と同じで共感しました!
子供がうまれてから変わりたいと
思ってましたが
子供ので明日使う!ってなるまで
外出しないです💦
子供がいると一人で荷造りや
子供と自分の準備して
行動する事が面倒くさくて余計😭
何件か梯子して疲れて帰ってきたら
やっぱ外出たくないと思ってしまいます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まとめて買い物に行くと
    余計買い物も嫌いになりますよね🤣
    負の連鎖というか🤣💦💦
    でもギリギリになるまで
    足が重くて動かない。。
    子供はいきなり何かが必要になったりするでしょうし、頑張って動けるようにならなくてはなりませんね😭

    • 1月6日
はるくんmama

私も妊婦になってから引きこもり
状態ですw

学生時代は私はアウトドア派だった
ので初めはストレスが溜まりましたが
妊娠し、実家を離れ嫁になった時
知らない土地に来てから友達とも
離れたので、それきっかけで家から
そんなに出ていないです💦💦

3〜4日分の献立を考えて
買い物に行くなど必要最低な
行動のみで今後期に入りました😨😨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は妊婦になってからでなく、元々引きこもりなので、出かける方がストレス感じます✋️😅😅

    妊娠や地元じゃないなど色々事情があり、家にいるのですね🤗

    • 1月6日
みーまー

私も仕事を辞めて今は専業主婦なので平日は家から出ることないです☺️
買い物も休日にまとめて買うのが基本なので( ´∀`)
家にずっといるとあんまりすることないしダラダラしちゃいますよね😂
私は今は料理やお菓子作りをいろいろ新しいものに挑戦してみたりたまに部屋の整理とかするくらいです(^-^)

子どもが生まれたら自然と変わりそうな気がします😊
遊びに連れていったりお散歩とかで出る機会も増えるのかなって想像してます(*^^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    家にいながら、料理したりお菓子作りしたり、と色々やることやっている方は、私からしたら引きこもりではありません🤣💦💦

    犬を二匹飼っていても、旦那が朝晩散歩してくれてるので、子供とお散歩できるか心配です😅😅

    • 1月6日
こつめ

私も土日は引きこもり状態です
働いてるので平日は仕事にいきますが休みの日は出てもスーパーぐらいで、あとはやたら寝てしまいます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    仕事に出てるのであれば、土日はゆっくりされて当然だと思います🤗💕

    • 1月6日
🐰

わたしも妊娠中同じくらいTHE引きこもり!でした!
出産後1~2ヶ月は嫌でも引きこもらないといけないのですが、その後は予防接種とか支援センターとか行くのでちょこちょこお出かけもするようになって引きこもりは解消されてきました♪
それでも仕事をはじめて、休みの日は引きこもってます(笑)
ゴロゴロ大好きすぎてやばいです😆💕
特にこの時期は引きこもりたくなりますもんね!
わたしなんて冬眠したいって毎年言ってて友人から突っ込まれましたもん(笑)
今のうちにゴロゴロしちゃいましょ!
子どもが産まれたら、子どもが寝てる時くらいしかゴロゴロ出来なくなるので😭😭