※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

内診後に出血があり、腰痛が酷くなって不安です。グリグリされた方の出産までの日数や出血量について知りたいです。

2回目の質問すみません…
今日検診で赤ちゃん大きくて早めに産みたいねと話していたら、内診で強めのグリグリされました…
その時、子宮口は柔らかくてどこかが指二本入ると言われました(>_<)
その時に、この内診のせいで血が出るかもしれないけど大丈夫だからね!と言われたので、その後のトイレの時の出血は薄い茶色で気にしてはいなかったのですが、1時間ほど寝てトイレに行ったら、織物半分以上茶色いさっきとは濃いめの出血してました!どの範囲の出血が普通なのかよくわからないのですが、腰痛が酷くなりなんだか不安です(°_°)
グリグリされた方何日後に産まれましたか?
あと出血はどのくらいありましたか?

コメント

basil

私はグリグリのあと二時間後位に出血あり、その日の夜に陣痛きました!

• 、

出血はどのくらいありましたか?💧
    あと、出血以外に何か変わりはありましたか?

• 1月6日
  • basil

basil

陣痛前は、トイレに行くとおりものに血が混じってる感じで、夜中に陣痛始まる前はそれ以外特に変わりはありませんでした。痛みもありませんでした。
    陣痛始まってからは、おりものというより 血!って感じの出血でした。

• 1月6日
  • 、

そうだったんですね(>_<)
    それなのに陣痛きたのですね(°_°)!

• 1月6日
  • basil

basil

そうですね、前駆陣痛1度もありませんでした!

• 1月6日
  • 、

私も、これと言った前駆陣痛まだ来てないです(>_<)
    なんだか今回の検診で陣痛怖くなりました💧

• 1月6日
  • basil

basil

怖いですよね、わかります。
    けど始まっちゃえば、もう流れに身を任すしかありません笑。
    どちらにしても胎動を感じられる時間はあと少しです、満喫してくださいね♡
    安産でありますように✨✨

• 1月6日
  • 、

そうですね😢
    ありがとうございます(;_;)

• 1月6日
5mame

今は痛みはどうですか?
姉が内診でぐりぐりされてから定期的に張ってそのまま陣痛に繋がった事あります!!

• 、

お腹の痛みはありません(>_<)
    張りもそこまでないです!
    ただ腰痛がひどくて😞
    あと、グリグリのせいかと思いますが股がとても痛いです…

• 1月6日
いちご🍓

おしるしじゃないですか??
私も、出血は少なかったです。
薄い茶色ぽいおりものはでました!おしるしだと思います😊

• 、

これがおしるしなんですかね?(>_<)
    なんだか早く産まれてほしいと思っていましたが、グリグリしてから2日以内に生まれる方多くて怖くなってきました…

• 1月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も、次の日に陣痛がきて生まれましたよ!グリクリしたのは、39週と6日でした!まだ、焦らなくても大丈夫ですよ🙆赤ちゃんのタイミングですから

• 1月6日
  • 、

そうなんですね😞
    今日の先生が初めて見てもらう先生で、37週にして赤ちゃん3038gで体も小さめなことに驚かれて、とても力強くグリグリされて泣くかと思いました…
    予定日ギリギリまでまだお腹にいてほしい気もします…

• 1月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね。。
    3038gって小さいんですか??😵
    今は2人に1人は3000グラムを切って生まれると聞いたので、、私自身生まれたのは2540gでした。。大丈夫ですよ🙆そうなんですね😂痛いですよね。。出産頑張ってくださいね💗

• 1月6日
  • 、

あ、私の身体が小さいということです😂
    赤ちゃんはデカイです笑笑
    ありがとうございます😊

• 1月6日
まち♡

グリグリ当日の出血はさほど気にされなくてもいいと思います😊
大量に継続して出ていなければ!
生理用ナプキンつけてましたが、真ん中で収まるぐらいでした!
消毒?したかなんかで、やや白っぽい出血でした。

わたしはグリグリじゃ生まれず、初回グリグリの3週間後でした…

• 、

妊娠してから初めての出血だったので焦りました💧
    そうなのですね(>_<)

• 1月6日
  • まち♡

まち♡

わたしも出血がなかったので、グリグリ後の出血には焦りましたが、
    先生には今日の出血はグリグリのせいがほとんどだよ、と言われました。
    わたしの出産はおしるしからだったんですが、出血というよりは織物が赤い!って感じでした。

腰痛もひどいとのことですので、もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね!
    準備万端で安静にお過ごしください😊

• 1月6日
  • 、

織物が赤いとおしるしなんですか??
    おしるしがよく分からなくて💧

腰痛酷くなると陣痛繋がるのですか??

• 1月6日
  • まち♡

まち♡

人様のおしるしを拝見した事がないんですが…織物のぷるぷるしたやつが、赤かったです!ぷるぷるしたやつに血が混ざったという感じかな🤔
    深夜の頻尿のせいで寝ぼけてトイレに行った時に見たので、うろ覚えです…すみません。

陣痛は腰が痛くなるタイプと、お腹が痛くなるタイプとふた通りの方がいます😊それ以外もあるかもしれませんが。わたしはお腹がぎゅーっと痛くなる方でした🙆

• 1月6日
  • 、

私の場合水っぽかったので多分内診のせいで出血したのかなとおもいます(;_;)
    大丈夫です!!

そうなのですね…多分私腰痛からの陣痛な気がします…

• 1月6日
ひめゆめれん

お昼頃グリグリしてもらって、帰り道から陣痛来てるかも〜と思い、夕方17:30頃病院に戻り、18:00にLDRに入り、19:03に生まれました。

• 、

早かったんですね!
    出血はどのくらいありましたか?

• 1月6日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

出血はオリモノシートにちょっとついたくらいだったと思います。

• 1月6日
  • 、

大量にすること珍しいんですかね💧
    早く産まれてほしいなんて思ってましたが、まだお腹にいてほしい気もしてきました…

• 1月6日
3児のママ🩷

流れ同じでした!

内診グリグリされてから出血があり、
その日の夜、おしるしがきて、
次の日陣痛⏩そのまま出産でした!!

• 、

では、2回目の出血はおしるしなんですかね?(>_<)
    出血以外に何か変わりはありましたか?

• 1月6日
オトッペ

グリグリされた翌日に産まれました!
夜中に一回朝に一回出血もしました!茶色のと鮮血っぽかった気がします!

グリグリ翌日朝からお腹チクチク痛んで血も出てたので病院へ行くと少量の前期破水があり、入院になりましたが陣痛が弱くて、結局促進剤を投入されました😂
すると、みるみるうちに陣痛が強くなりその日の夜に産まれました!

促進剤を入れ出した時点では、助産師さんも早くても夜中…翌日になるだろうねって言ってましたが、促進剤が効く体質だったみたいで、急なお産になりました😂

初めての妊娠でわからないことだらけ…産まれてからもわからないことだらけですが…
産まれてからも一緒に頑張りましょう😊💕

残りのマタニティゆっくり過ごしてください♡

• 、

そうだったのですね(>_<)
    一応先ほど30分だけお散歩したのですが、そしたら痛みがなくなりました😂
    今は20分に一度軽い陣痛のようなものが来るだけで痛みが増すわけでもなく…
    間隔また狭まってくるまで安静にしてたいと思います(>_<)

• 1月7日