※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

展示品の雛人形を買ったことで悩んでいます。娘に買ってしまったことが気になり、後悔しています。展示品を買うべきだったか悩んでいます。

雛人形を購入しました。

悩んで悩んで決めたものが、完売で現品限りですと言われ、もう迷うのも嫌だったし、買ってくれる両親が、別にいいよねって感じだったので、傷や汚れがないか確認して展示品を購入しました。
家に帰ってから、ずっと飾ってあって誰が触ったかわからない(一応触らないようにと書いてありましたが…)ものを娘に買ってしまって、悪いことをしたように感じてきました。

2つで悩んでいて、優柔不断なりに決断したものだったんですが、現品ならやめてもう1つの方にすべきだったかなぁ…
正直、そこまで雛人形に強いこだわりはなかったので、知らなければ全然気にならないし、うちの両親も全く気にしてないんですが、でも買ってもらうのに不満も言えず…

みなさんなら展示品の雛人形を買うなんてありえないですか?私は娘に悪いことをしてますかね…😓

コメント

ゆママ

展示品でも全然ありですよ!展示品で現品限り商品だと割引もしてもらえますし、私はアリと思います!

ちなみにうちは雛人形も五月人形もありません。が、バギーは欲しいなーと思っていたものが展示品のもので それを買っています。

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    そういってもらえて安心しました😭

• 1月6日
ニーニャ

沢山の方に見ていただいて、最後になぷーさんのところにご縁があったのですよ~🤗
全然見て貰えないより、綺麗だね!って一人でも多くの人に見て貰っていたお雛様のほうが素敵な気がします🙌

• なぷー

なぷー

涙が出るほど素敵な言葉をありがとうございます😭✨✨
    色んな人に見てもらって、縁があってうちに来たと思うと、より良いものに思えました!

• 1月6日
スカイ⭐ママ

私は潔癖症なので
正直無理ですかね😅

• なぷー

なぷー

そうですよね💦やっぱりそう思う方もいると思います💦
    私は潔癖とかではなく、娘の為に開けられたものじゃないとか、そういう変なことを考え始めてしまって😅でも気にしないようにします!

• 1月6日
  • スカイ⭐ママ

スカイ⭐ママ

それはありますね‼
    私は雛人形とか買って貰ってないです。
    義母は義姉に祖父母が買ってくれた
    でかいのがあるなら必要ない‼
    それをあげるよ的な感じで
    スルーされてます。
    アパート暮らしだし置けないし
    収納スペースもないけど
    断るにしても買ってあげるよって
    言われてみたかったです。。。

• 1月6日
  • なぷー

なぷー

買ってもらっただけ有難いですね😅ありがとうございます!

• 1月6日
🐰

気に入ったなら気にしません!
悩んで決めたなら他のよりそれがいいってことだと思います✨

• なぷー

なぷー

ありがとうございます✨
    悩んで決めたので、これで良かったと思います!

• 1月6日
ママリ

悪いことをしたとは思うことないと思いますよ!
展示品って思うと気になりますが欲しかったもの、娘さんに買ってあげたかったものが買えたと思えばきっとお子さんも喜んでくれると思いますしこちらが言わなければお子さんも展示品だとわからないので気持ちが伝わることが大事じゃないかと。

• なぷー

なぷー

そうですよね😊展示されてた期間よりはるかに我が家にいる時間が長くなるし😊大切にします!

• 1月6日
 ひい

気に入って欲しかったものが展示品限りなら私も買うと思いますよ☺️気にしません!

• なぷー

なぷー

そう言っていただけて心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 1月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

どうしてもそれ!と思ってたものなら展示品でもいいかなあって思いますが…ありえない!なんてことはないですよ(´・ω・`)

ただわたしも思ってたものは現品限りで色々見て妥協できず結局オーダーメイドで作ってもらいました😯💦
親には申し訳なかったですが…

• なぷー

なぷー

オーダーメイドいいですね!納得できるものがいいですよね!

• 1月6日
チョコ

私なら気にしません🎵
気に入ったものだったら現品限りでも買いたいです✨
現品限りとかだと値切れば安くしてくれたりするし🎵
ちなみにチャイルドシートは現品のやつをかって、値引きしてもらいました‼現品でも、きちんと拭いたりしてから渡してくれますし、万が一傷とかがあったら店員さん言ってくれると思いますよ🎵

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊気にしないと言っていただけて安心しました!

• 1月6日
tomo

気にしないで買ってる人世の中にたくさんいると思います💦
どうしても嫌ならやめればいいだけだし、自分がどう考えるかだけじゃないでしょうか??
みんなが愛情込めて買ってくれた物を、大切に思えるかどうかの方が大事だと思います😌

• なぷー

なぷー

そうですね😊両親が娘の為に買ってもらったもの。大切にしていきたいと思います!

• 1月6日

傷とかなく綺麗だったなら気にしないです。気になるならとりあえず拭くだけ拭いてはどうですか?
娘のためを思って買ったってだけでいいと思います。

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    飾るときに一度拭いてあげたいと思います!

• 1月6日
(♡ϋ♡)

全然ありだと思います😊
その子の為に悩んで迷って買ったものですから
とても幸せだし嬉しいと思いますよー♥

姉妹や兄妹がいる子は買ってもらえないこともあるでしょうし……💦

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊ほんとに安心しました!大切にします😊

• 1月6日
  • (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

素敵な初節句になるといいですね♥♥♥
    おめでとうございます😙🌸

• 1月6日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😊

• 1月6日
✩ちゃめ✩

私もかなり気に入ったもの展示品限りでしたが購入しましたよ✨
気になったのでお店の人に聞いたらしっかりもう一度吹いたり綺麗にしてから渡しますと言ってもらえた事と、雛人形の表情も手作りな分一体一体微妙に表情に違いがあるそうです。なので、目の前で見たものを現品で買う方もいるとの事でした✨
散々悩んで(何日か通って決めたので(笑))買ったものなので娘に胸張れます!!

• なぷー

なぷー

同じ方いて嬉しいです!
    確かに、少し色味が違うとか、表情が違うとか、そういったこともないからいいよねって感じで話してました😊
    ちゃんと拭いてもらえたかちょっとわからないので、自分で丁寧に拭いてあげたいと思います😊
    私も迷いまくって通って母から急かされて決めました😂

• 1月6日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

じゃぁ、胸張ってお祝いしてあげましょ💗
    去年、娘もやっと雛人形の存在が分かるようになってニコニコ笑いながら毎日雛人形の頭撫でてくれてるの見て『買って良かった✨』って改めて思いましたよ✨
    ひな祭り楽しみですね💗

• 1月6日
  • なぷー

なぷー

うちの娘も選びながらニコニコしてかわいーって言ってたので、雛人形があることを一緒に喜びたいと思います😊ありがとうございます!

• 1月6日
みーや

気に入ったなら私も展示品でも買いますね❤️

• なぷー

なぷー

よかったです😭ありがとうございます!

• 1月7日