※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

娘が突然断乳になりました。そのショックで辛い気持ちです。同じ経験の方、どのように対処したか教えてください。

辛いです( ´;ω;` )
そろそろ断乳かなーとは思っていたのですが
私が体調が悪く、病院に行くと
まさかのインフルエンザでした
一応授乳しても問題ない薬だけど
子どもはインフルではないので
なるべく離れて授乳もやめましょう
と言われました。

おっぱい大好きな娘。
夜中もまだまだ割と頻回に飲んでました。
もともとあまり食べないし
ここ数日になって授乳中、
噛まれていなくても口に含まれると座れている間
痛くて痛くて
それが苦痛ではあったので
近々やめれたらなーとは思っていたのですが
まさか本人とちゃんと確認もできず
(よくあるカレンダーなどの方法)
こんな終わり方になるとは思ってもいませんでした。
自分がいけないんですけど
絶叫して泣いている娘の声を聞くと辛い。

私のように予期せぬことで急に
断乳された方いますか??
どんな感じでしたか(>_<)??
このあと娘へどのようなフォローをしたらいいか
など、わかるかた教えてください

コメント

インフルではないのですが、別件で私が投薬の必要ありで、予期せぬ断乳をしました(;ω;)!
当時娘が1歳1ヶ月の時です💦

投薬が決まってから実際に断乳するまでに10日間の猶予があったので徐々に減らしていけたのは救いでしたが、もう大泣きして涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにしながら私の洋服を捲し上げておっぱいを必死に探す娘が可哀想で可哀想で…😭
特に特別なフォローは私はしませんでしたが、抱っこ抱っこでスキンシップは増やしました💦
あとは簡単に洋服を捲れないようにワンピースを着ました。
理解していないかも知れないけれど、
「お母さんね、お薬を飲んでるから、まうおっぱいはあげられないんだ。お母さんも本当はあげたいよ…。欲しいよね…ごめんね。」って抱き締めながら何度も一緒に泣きながら話しました😅

そして丸3日飲まない日が続いたあと、突然執着がなくなりました😢
なんでしょうね…執着がなくなった娘は霧が晴れたような一皮剥けたように感じたんです。
今でも甘えん坊な可愛い所は変わらずです😊
辛いと思いますが頑張ってください💦

• みっちょ☆

みっちょ☆

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね💦
    私はインフルなこともあり、他の家族にもうつらないよう、帰ってから姿を見せていません😔
    なので本当に何も言わずおいていってしまったような状態で、泣いている声を聞いてごめんね、ごめんねと心の中で謝ることしかできず😭今出ていけば更に離れなくなるような気がして会えていません。
    本人は突然のことで相当パニックでしょうし、黙って置いて行かれたとショックを受けていたらどうしようといろいろ考えてしまって寝るに寝れません😣
    やっぱり3日が山ですよね😞
    パパにも申し訳ないですが頑張ってもらいます💦
    ちなみに夜中途中で起きた場合はどうしてましたか(>_<)??

• 1月6日

退会ユーザー

そうかぁ~😭
    ずっと離れてらっしゃったんですね💦
    姿が見えないのにお子さんの悲痛な声が聞こえるのは…胸が押し潰されそうで…読んでいて涙が💦お互いに辛いですね😣
    私も夜間断乳を同時にしまして、ギャン泣きは抱っこで乗り切りました💦
    マグにお茶を用意して、夜中に起きて2時間ギャン泣き…をずっと抱っこでウロウロ…。しまいには泣き疲れて喉が渇きお茶を飲んで果てて寝る。みたいな事が夜中に数回😅
    徐々に泣き方が軽くなり、これも3日で落ち着きました💦
    旦那様も今年一番の踏ん張り時かもしれませんね😣!
    難しいと思います…たった3日、されど3日…。全く会わない方が良いのか?でも感染の危険に晒したくない…。
    うちの子供たちは会えなくてもテレビ電話で落ち着く事が多いのですが、それが逆に仇になる場合も考えると…🤔
    正解がないだけに悩みますね💦
    ごめんなさい、具体的なことは何も言えず💦💦
    一日も早く回復なされますことを祈っています😣😣

• 1月6日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

昨日はありがとうございました😣
    涙していただいて、共感していただけて本当に感謝です😢
    夜中、何回か泣いて起きるたびに私もハッとなって一緒に起きましたが何もできない悔しさだけが残りました😭
    どんなふうに寝てたのか、今は旦那ともあまり接触してないのでわかりませんが、徐々に泣く時間も短くなり、今日の昼間もパパと比較的すんなり昼寝をしていたようです😊
    今日はどうなることやら💦

そして先程、夕食を持ってきてくれた旦那についてきて1日ぶりに顔を合わせました。
    もちろんずっと会えていなかったのですぐに私のところに来て、私も我慢できずギュっと抱きしめました。その間はただ黙っていたのですが、身体を離すとなんとも言えない顔で耐えていて思わずごめんねと泣いてしまいました( ´;ω;` )パパに声をかけられると離れるのがわかったのかギャン泣きで連れて行かれましたがとても辛かったです。
    ってか泣くと思わなかったです💦

• 1月7日