※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

子供が産まれてから家族の呼び名(呼び方?)って変わりましたか?😊今も夫婦…

子供が産まれてから家族の呼び名(呼び方?)って変わりましたか?😊
今も夫婦間は名前で呼んでいるのですが、いずれは息子目線で「パパママ」にした方がいいのかなと悩んでいます(><)
(子供に話しかけるときは「パパにバイバイして」等のように言っていますが💦)

私の父も息子関係なしに母のことを「ばあちゃん」と呼ぶようになり、祖母も私の夫を「お父さん」と呼ぶようになりました。
夫が義母から洋服を貰って来た際も「ばぁばに貰ったよ」と言ってきます。
ちなみに息子に話しかけているわけではなく、私に言ってきます。
思い返せば、私の母も実の両親を「じいさん、ばあさん」と本人に向かって呼んでいました。

未だに、父に「ばあちゃんがね〜」と言われると私から見ての祖母を思い浮かべてしまいますし、祖母に「お父さんは?」と言われると「私の父のこと?それとも夫のこと?」と悩んでしまいます😅💦

みなさんはどうに呼んでますか?😅
お子さんに話す時ではなく、本人同士で呼ぶ時です😃

コメント

ぼんぼん🍑

うちは一応いまのまま、本人同士の場合は名前で呼び合うつもりです。

旦那のお母さんでもないし、旦那はわたしのお父さんでもないし…笑

それでも息子は
区別はついてるわけなので、このままでいいかと思っています!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    私もその考えで、夫に「ママ」と呼ばれて違和感があり…。
    「私はあなたのママじゃないけど」と言ってしまいました😅💦

息子の様子を見て、大丈夫そうなら名前のままでいこうと思います!

• 1月6日