2児ママ
保険証 乳児医療証あれば
何の問題も無いですよ。
うちの子も病院は
隣の市に行ってます。
ドルフィン
どこにお住いなのか分かりませんが私は神奈川県に住んでいます。
医療証は関東ならどこでも大丈夫だと言われました。
ゆづぽんず
受給者証は県ごとだと思ったので、同じ県内なら関係ないと思いますよ。ちなみに、他県で受診しても、自分の住む自治体の制度になるので、一時的にお金は払っても後で市役所に行けば返してもらえますよ。
7カ月なら、大体の自治体が無料だと思います。12才とかになると自治体によって無料だったり、有料だったりするので注意しますが、隣の市くらいなら大丈夫だと思いますよ。我が家も毎回予防接種も診察も隣の市の病院に行ってるので。
mi
私の市は市内は無料になります。
市外で受診した場合は一旦病院に2〜3割負担をします。領収証を市に出したら支払った分が翌月返金されます。
医療証の裏とかに書いてあるかもしれません💡
コメント