※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。苗字の画数が多いため、『織』を避けたい。他に“おり”の漢字は?『いより』の漢字も悩んでいます。女の子の名前案を教えてください。

赤ちゃんの名前について👶🏻💕
『いおり』『いより』どちらかにしたいと考えています😊

漢字2文字で考えているのですが、いおりの場合は
苗字の画数が多いので『織』を使いたくなくて😫
他に“おり”って読める漢字ないですか?
いよりの漢字もなかなか思い浮かばず、、、
いい組み合わせがあれば教えてください!

性別は女の子です❣️

コメント

はる

いおりちゃん可愛いとおもいました❤️緒里とかなら、織じゃないですよね😊

deleted user

唯愛

これでもいよりと読むみたいですよ♪

me

可愛い名前ですね❣️
依緒里ちゃんとかどうですか?

ママリ

いおりちゃんが可愛いです( ¨̮ )!
友達に依桜里って子がいます\(^^)/

ちびた

画数が多いのが嫌なら、平仮名でいおりちゃんがいいと思います!
女の子の平仮名は柔らかい雰囲気で可愛いです✨

「いより」にしちゃうと珍しくて、「いおり」と勘違いされたまま「いおりちゃーん」と呼ばれちゃう気がします😅
その度に「違うし!」ってストレスが溜まりそうです。

みったん♩

伊央里、依央梨、依桜里とかですかねー?
個人的にいおりちゃんのが好きです💗

みみ

知り合いに衣栞ちゃんがいます💡

  • みみ

    みみ

    ↑上の漢字でいおりです!
    個人的には、いおりちゃんの方が言いやすいし、可愛いかなって思います😊

    • 1月6日
まー

どっちも素敵ですね❤️
いよりちゃんなら
ヨリは依や頼や縁(←これは読めないかもですが💦)

  • まー

    まー

    すみません途中で送っちゃいました💦

    オリなら
    緒里とか桜里とかも可愛いと思いました!

    衣頼ちゃんとか
    衣桜里ちゃんとか好きです❤️

    • 1月6日
●

わたしの妹、伊織です😊
思わずコメントしちゃいました😅💦

小さい時は男の子っぽい名前って言われてたけど、今の時代じゃありがちな名前になりましたよね😄

参考にならずすいません😅

まっこ

伊織って元々は男性名だったようで、私も男の子だったらいいなと思ってました。
でも娘のクラスメイトには伊織ちゃんという女の子もいますし、最近では男女ともによく見かける名前ですね。

織という漢字を使いたくないのであれば、漢字3文字でいくしかないのかなと思います。
伊桜里、伊緒里なども可愛いかな🎵

あんも

2つともとても素敵な名前ですね😍💕
私は…いよりちゃんより
いおりちゃんの方が呼びやすいし、間違えないような??
いよりちゃんだといおりちゃんって聞こえそうな😅❓