※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
子育て・グッズ

下の子が寝かしつけで起きてしまい、抱っこが続いていて大変です。うまく寝かす方法や、腰や背中の痛み対策についてアドバイスをお願いします。

あー疲れたー
上の子昼ねしたのはいいけど
下の子は置くとすぐ起きて抱っこの繰り返しで
疲れます😰
ほんとなんも出来ない😵
ずっと抱っこしてる感じて疲れて
イライラしてくる😵
皆さんはうまく寝かす方歩ありますか?😵
上の子と遊ぶにも下の子を抱っこしながらとかで
腰もいたいし背中も痛くなってきます😰

コメント

emasara

小さい頃はスリングを使っていました。下の子をスリングに入れて家事から食事からトイレまでこなしていましたよ 笑

  • sa aaa

    sa aaa

    やっぱりスリング使って家事など
    するしかないですよね😵

    • 1月6日
コダクさん

少しくらい泣かせたままでも大丈夫ですよ♪
下になるにつれて
自分で寝ることを覚えてくれるようになりました(笑)

首が座ればおんぶしてましたよ♪

  • sa aaa

    sa aaa

    え!そおなんですか!
    慣れてもらえるように頑張ってやってみます。v(・∀・*)

    抱っこよりおんぶがいいですよね😵

    • 1月6日
  • コダクさん

    コダクさん

    おんぶだと、上の子抱っこも出来るし、何より、前かがみにならなくていいので、腰が楽です!!

    ひとつ、注意しないといけないのが、お風呂掃除(笑)
    足を持って、しないと…
    滑り落ちそうになりました(°д° )!!

    すぐ、大きくなって
    今の悩みもすぐ、解消されますよ♪
    頑張って(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 1月6日
  • sa aaa

    sa aaa

    前かがみつらいです❗
    今お風呂掃除がなかなかできません😵
    足を持ったほうがいいんですね!
    分かりました!(*^^*)

    ありがとうございます(*´∀`)
    がんばります❗

    • 1月6日