※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

つわりが酷くて何もできない。食べても気持ち悪くて横になるしか方法がない。和らぐ方法はありますか?

2人目妊娠しましたが、つわりが酷くて何も出来ないです。
1人目の時は食べづわりでしたが、今回は食べても食べなくても気持ち悪くて横になるしか方法がありません。
何か和らぐものはないでしょうか。

コメント

リサラーソン

あたしも二人目妊娠中です。まだ、心拍確認できてないのですが。。
今回はつわりが酷すぎてけっこうしんどいんです。水分取ると吐き気。食べても吐き気。吐く事もあります。一人目の時も酷かったですがここまでは、なく。。
あたしはカロリーメイトとメロンパンはなんとか口にできているのでそれでなんとかしのいでます。ただ、水分があまりとれてないので病院に点滴行ったりしてます。。

• 凛

コメントありがとうございます。
    昨日病院で心拍確認できたので、上の子も下の子も同じくらいですね。

二人目はつわりも軽いと聞いていたので本当にしんどいです。
    どちらかというと二人目の方が私も酷いです。
    カロリーメイトなら栄養も簡単に取れていいですね。

• 1月6日
ままり

私はみかんと、オレンジジュース、緑茶は吐き気なく飲めたので、それを常にストックしています。
12月頭からつわりがすでにあり、今は少しましになりましたが夕方から吐き気も強くなり動けなくなります(^_^;)

• ままり

ままり

3人目も欲しいと思ってますが、このつわりで上2人見るのはかなり地獄なので2人で諦めそうです😂
    食べられるもの見つけてみて下さい、あとは寝てるしかないかなと😭
    吐き気どめももらえますが、なんというか、、気休め、、という感じです(笑)

• 1月6日
  • 凛

コメントありがとうございます。
    みかんあったので試してみます!
    つわりはいつか終わるものと分かっていてもやはり辛いですよね。
    あと2ヶ月くらい戦うと思うと憂鬱です。
    上の子も見ながらは本当にしんどいですよね。

• 1月6日