※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

長女がお腹痛くて辛そう。痛みが10〜20分ごとにあり、普段は元気。痛いときはじっとしている。何ができるか相談したい。

長女が朝からお腹が痛い。といいます😢
1日1回くらいお腹が痛いとはいう子なんですが
そのときは100パー数十分後にうんちがでます。
なので今回もそれかと思って病院もいかなかったのですが、今日はうんちもでないし10分から20分に1回くらいの割合で痛みがくるみたいです。
痛みがないときは
もう治ったみたーいと言って元気いっぱいで
食欲もあるし嘔吐下痢もないです!!
でも痛みがくると結構辛いみたいで
私のそばに来て横になったりしてじっとしながら
おなかいたい、いつもと違う痛いやつ。と言ってます。
なにがしてあげられることはないのでしょうか?

コメント

マリリ

その後、お嬢さんの様子はいかがですか??
気になったのでコメントさせていただきます。

違うかもしれませんが、腸重積ではありませんか?10から20分間隔でお腹をひどく痛がり、それ以外はけろっとしているところが当てはまると思います。症状が進むと下痢や吐いたりしますが…。
うちの娘もやって大変でした。
進行すると命に関わる病気です。発症から1日以内に診断をしてもらわないとまずいと言われています。

ただの便秘とかならいいのですが…。怖がらせてしまったらすみません。ただ心配で。

いずれにしろ、いつもと違う痛がり方なら病院行った方が安心ですよね。お大事になさって下さい(^o^)

• ゆでたまご

ゆでたまご

腸重積。初めて聞きました!
    こわい病気みたいですね、、
    今はまた元気いっぱいに動き回って治ったーと言ってますが😭
    さっきやっぱりうんちーといってトイレに行きましたが出ず。

!このままだったら病院行く予定なかったので腸重積教えてもらえて本当によかったです。詳しく調べてもう少し様子見ても変わらずだったら休日診療いってきます😢

• 1月6日
  • マリリ

マリリ

うんち出そうな感覚あるなら、便秘かもしれませんね!

週末とか病院閉まる時に具合悪くなって困りますよね(T_T)

早く良くなるといいですね。
    お大事になさって下さい☆

• 1月6日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ただの便秘だといいのですが、、定期的に痛いというのでかなり心配です😢

そうなんですよね、病院が休みの時に限って体調壊したり😭旦那が平日休みなので休日診療に下の子も連れて行かないとならず、、今の時期の休日診療はインフルだらけなので極力行きたくないのにーとか思ったりもして😭😭
    あと2.3時間様子見てお腹が痛むようなら病院いってきます!ありがとうございました!

• 1月6日
  • マリリ

マリリ

グットアンサーありがとうございます☆ホント、病院なるべく行きたくないですよね。

お大事に!

• 1月6日