※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった3ヶ月のママです。子供と離れて暮らすべきか悩んでいます。授乳もできると言われましたが、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月のママです。

最悪なことにインフルエンザになってしまいました、、

こうゆう場合、みなさんどうしますか?

子供と旦那と離れて暮らしますか?

病院の先生には気をつければ授乳もあるし、
離れて暮らさなくてもいいと言われましたが、
子供にもし移ったらと思うと心配です。

授乳もしていいと言われています。

初めての育児でわからないことだらけで、
同じような経験ある方いらっしゃいましたら
教えてください😭

コメント

みぃmama*

うちも毎年のようにかかります😅
離れては暮らさないですね!
最大限のうつさない努力はします
マスク、手洗いうがい、寝る部屋別
家族なので仕方ないですし、もう潜伏だったら離れて暮らしたところでアウトなので諦めます😅

  • M*

    M*

    そうなんですね😫
    わたしは10年ぶりくらいにインフルかかったので焦ってます💦
    月曜までは旦那が休みなんですが、それ以降は母が実家帰ってくれば子供見てるよ?って言ってくれてるんで悩んでて、、
    病院の先生には水曜までは移ると思っていいって言われたので、、

    • 1月6日
黄緑子

授乳すれば、赤ちゃんにその免疫つきますのでむしろ飲ませたいですが、預け先あるなら預けるか別室で授乳以外世話してもらうといいと思います!

  • M*

    M*

    免疫つくんですね!
    授乳だけしてあとは他の人に任せたいと思います😫

    • 1月6日
なーた

まさに同じく、子供2ヶ月で私がインフルエンザです!!
ママから抗体がいくように授乳はしてあげて、他のことは誰かに頼れるならそうしてください。と先生から言われたので、授乳のときだけ連れて来てもらって、あとは母から見てもらってます

  • M*

    M*

    同じ方いて不幸中の幸いです😭
    授乳以外は他の人に任せたいと思います😫

    • 1月6日
うーぱーるーぱー

私も今インフル中です。

子供とは離れることはどうしてもできない状態なので、だっこなど接触する前はマスクは2重にして、手洗いうがいをこまめにしています😖
これ以外の対策が思い浮かばず、、とにかく徹底をしていました!
幸い子供はいつも通り元気に過ごしています☺️
熱などつらいですが、はやくよくなりますように😭😭

  • M*

    M*

    わたしもマスク二重にしてます😭
    耳痛いですよね、、、
    子供に移ってたら怖くてこまめに子供の体温測ってます😭
    お互い頑張りましょう!!!

    • 1月6日
  • うーぱーるーぱー

    うーぱーるーぱー

    マスク2重生活はつらかったですね😭💦私も耳が痛くなりました😂
    お子さんには移らずすっかり治りましたか?

    • 1月15日
あー♥︎︎∗︎*゚

まさにわたしも子供が3ヶ月で今日わたし自身がインフルエンザの診断を受けました😭

私も月曜までは旦那が休暇なので授乳以外見ててもらいますが、火曜からは実家にお世話になる予定です😭

とりあえずわたしのいる部屋(寝室)はエアコンを高めに設定して、加湿器70パーセントにしてます😭✨

はやくよくなりたいですね😭
がんばりましょう😭✨✨✨