※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オン眉さん
雑談・つぶやき

ほーんと難しい。アトリエ系の建築士って、頑張って頑張って残業しても…

ほーんと難しい。
アトリエ系の建築士って、
頑張って頑張って残業しても
お給料に反映されないのね(´・ω・`)

結婚式の前払い金も妊娠前に払ったし
引越しもしなきゃやし、、旦那の転職も
支えてあげなきゃ。

私が販売辞めてもっと自力した仕事で
時間=お金の職業に就けばいいんかな。

こんなけ考えてても
旦那はどこまでこの苦しみを
分かってくれるのか。

やりたい仕事もわかるけど、、
それを犠牲にして守れよ!て思った。笑

長々すみません💦

コメント

オン眉さん

間違えた
時間=お金じゃない仕事に。でした。(´・ ・`)

deleted user

( ๑´•ω•)੭_☕ ソッ

おんちむさんも大変そうですね
妊娠中で体もしんどいだろうに、お仕事いつもお疲れ様です
旦那さんは夢を追っかけるタイプ?なのですか?
おんちむさんのことも、よく理解してくれて、これから三人になるのだし、頑張ってくれるといいですね😭

  • オン眉さん

    オン眉さん


    主人は院卒で、私は専門卒で
    社会人経験が私の方が長くて
    専門て学んだ事と違う職種で
    接客業で指導をする方にいずれ
    回りたいと思っていました。
    結婚 妊婦を経て
    アパレルも辞めて生活雑貨のお店で
    勤めるようになりました。

    主人は建築士の道を
    まだかけだしで結婚、そして
    妊娠に至って。。

    お給料も私の方が良く
    私も仕事好きで、求めて貰えて
    幸せで、妊婦さんでも皆フォローしてくださる職場に感謝していて。

    私の夢は、子供ができて
    自分が1番に考えないから
    もういいやって、
    でもその代わり主人には
    自分の決めた道を貫いて欲しくて。

    私の方が男っぽいからかな?
    たまに引っ張って欲しいのになあ
    って全部が全部一緒に考えようと
    するからしんどくなります 笑

    • 1月6日
れっぴー**

アトリエ系ではないですが、うちの主人も建築士です⭐️
残業代は一応つくけど、働いた時間から計算したら無いようなものです…😭