※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

ウテメリン内服後にお腹が張ることがあります。薬に身体が慣れた可能性があります。医師に相談してみてください。

ウテメリン内服して副作用も出たのに、張りが収まらないことありますか?

朝8時頃ごはんを食べウテメリン内服ました。

9時頃副作用で息切れ、動悸が始まったので少し横になって休みました。

だいぶ落ち着いたなと思って、ベッドから起き上がるとお腹張ってて横になっててもなかなか張りがおさまりません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お腹の痛みなどはとくにありません。

薬に身体が慣れたのでしょうか?
ちなみに6カ月頃に頓服で処方され、7ヶ月からは毎食後の内服指示が出ています。

どう思われますか?

コメント

Et♡

わたしも16週に入ってからずっとウテメリン服用してます💦
ちょっとムリしちゃった時はウテメリン服用して寝てる間も張りが収まらない時あります(;´Д`A
きのう健診で経管が短めだったので、1週間様子みて来週から入院かもしれないので安静にしてなきゃないのに入院となると子供の保育所の用意などもやりたいしって葛藤してます(T_T)

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですか(。•ˇ₃ˇ•。)
    無理してたんですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    入院になるのは防ぎたいですよねー。
    上の子がいると何かと安静は難しいですね(´・д・`

• 9月9日
ままり

痛みがないのであればまだ大丈夫と思いますが💦どうしても張りが治らない場合は追加で飲んで様子を見た方がいいと思います。

薬が体になれたのであれば、副作用はでなくなってきます(^_^;)

追加でのんでも効かない、痛みがするとなれば病院へ連絡してください。薬を飲んでも10分に1回張る場合は必ず連絡を💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

追加で飲んでもいいものなんですね!
    収まらなければ追加でしてみます(。•ˇ₃ˇ•。)

なれたら副作用ないってそおですね(笑)
    普通に考えたら分かるのに(笑)

張る頻度等様子見てみます!

• 9月9日
  • ままり

ままり

その後、どうですか??

私は切迫で入院したことがあって💦点滴生活してました!内服に切り替えた時に張りが多ければ追加で2錠までなら飲んでもいいと指示されました😓!それで治るなら大丈夫。治らなければ点滴って形でした。

点滴で体が慣れてしまい内服では全然副作用がなかったもので💦笑

落ち着いているといいのですが😌

• 9月9日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

追加で1錠飲んで、また横になってというか睡眠してたら収まってました(●´人`●)
    その後もちょくちょく張ってましたが、休むとおさまるぐらいだったのでとりあえず様子見てます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

点滴はしんどそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なるべく避けたいです(。•ˇ₃ˇ•。)

ご心配ありがとうございます◡̈*❤︎

• 9月9日
まっきぃ~

私は内服は副作用は苦しく生きた心地がしないのに、張りは全然収まりませんでした。体に会わないんでしょうか?私はその後出産まで入院してずっと点滴二種類マックスでした。早目に相談された方がいいと思います。

• ひーちゃ

ひーちゃ

体質によるんですかね?
    なかなか副作用しんどいですよねー。
    点滴マックスはしんどいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    相談してみます(●´人`●)

• 9月9日
おに

わたしもよくありましたよ〜(>_<)副作用出たのにずっと張ってて心配ですよね(泣)
わたしは病院で相談して、薬が効いてるかどうかウテメリン飲んだあとにNSTしてもらいましたが、効果があまり出てないとのことでした。毎食後の指示でしたが、1日4錠になっても良いので張りが強い時は飲んでくださいと言われました!飲んでも張りがおさまらないときは、そのまま安静にしてて下さいとも言われました!
検診の際に相談してみても良いかもしれません(*^_^*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

心配になりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    内服錠数が増えても大丈夫なんですね(●´人`●)
    安静にしにしておくのが最善策ですかね∩´∀`∩
    また相談してみます(◌•ω•◌)♩.◦

• 9月9日

18wからウテメリン内服してましたが、30w辺りから飲んでも張るようになり、出産まて入院になりました💦

一度病院に電話して事情を説明したほうがいいと思います💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

この時期から入院だと少し長いですよね(。•ˇ₃ˇ•。)

電話してみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑

• 9月9日

退会ユーザー

余計なお世話だったら申し訳ありませんが、薬を医師の判断を受けず勝手に追加はよろしくないですよ💦

必ず相談して、増やしましょうと言われてから増やすべきだと思います。

医師はきちんと管理してますから、余計に飲んだりすると注意されます。

• 9月9日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですかね(*´д`)
    今日は追加で飲んでしまったので、次の検診のときにでも相談してみます!

ご指摘ありがとうございます◡̈*❤︎

• 9月9日