※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-min
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんがミルクを欲しがり、大泣きしている。便秘もあり、肛門刺激で便が出た。原因や対処法について知りたい。

初ママです。産まれて27日目になる娘が、最近 ミルクを飲んでも寝ず、しかも口を開けてミルク欲しいそぶりをします。そして、グズって大泣きです。なんなんでしょうか?どこか悪いのでしょうか?
母乳はあげておらず、ミルク1回80mlあげています。すごい大泣きなので。もうパニックです。
あと、便秘ぎみで昨日は便が出ていません。
マッサージしたりしてるんですが、なかなか出てこず…💧一昨日は、あまりしたくないんですが、肛門刺激して やっと出ました。便がたまっているから泣くのでしょうか?
今までなかった、激しく泣くので混乱してます。

コメント

まりん

うちの子もうんちが出なくて苦しいのか顔真っ赤にして泣きます(>_<)1日1回は出るので気にしていませんが出ない日があるなら1ヶ月検診のときに相談してみたほうがいいかもしれません!1ヶ月の息子ですがミルク140飲みますよ笑ミルクを20ずつ増やしてみたらどうですか?

  • ma-min

    ma-min

    近々、検診なので相談してみます。ミルクは様子を、みながらチョッとずつ増やしてみます。
    アドバイスありがとーございます。

    • 9月9日