※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘が夜泣きで眠れません。先輩ママさんにアドバイスを求めたいです。また、何ヶ月ごろに笑うようになるでしょうか。

まだ産まれてまもない娘がいます。
夜泣きがひどくて眠れません…
どのママも通ってくる道なので先輩ママさんに
どうしてきたか聞きたいです。
あと、何ヶ月くらいになると笑ったりしますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

1ヶ月頃からニコッと笑ったりするようになりますよ♪

夜泣きはその子によるので
いつとは言えません😭

その頃の泣きは夜泣きじゃないですよ😊新生児は朝も夜も区別がつかずに泣きたい時に泣きます。まずはお腹空いてないか、オムツは大丈夫か、暑かったり寒かったりしてないか確認して何もないのに泣いてるならずっと抱っこして安心させてあげるようにしてました💓笑顔を見せてくれるようになったのは3ヶ月頃でした!

チーとアオ

3ヶ月くらいからますますかわいく笑いますよ!

夜泣きがひどいのは仕方ないですね一人目のお子さんだと特に大変です。

後数ヵ月頑張ってください!

はじめてのママリ

長女は昼夜問わずほぼ寝なくて、1時間ごとに泣いてました(^^;
家の事をせず、ずっと抱っこしてました。寝不足キツイですよね。
生後1ヶ月過ぎてくる頃には笑いますよ(^_^)
2ヶ月から3ヶ月くらいには声出して笑います(^_^)

なえ

一ヶ月過ぎからにたーってしはじめました!!
今はさらに笑うようになりましたよ
うちのこはまだですが、早いと2ヶ月で声だして笑う子もいるみたいです

ヘロ

お疲れ様です。
産後で身体もボロボロだし、慣れない育児で気が滅入るときもありますよね。
0ヶ月だとまだまとめて寝ることもできないし、赤ちゃんも生まれてきたばかりで不安でママに甘えたいのですね。

こればっかりはご家族に昼間赤ちゃんを見てもらったり、赤ちゃんが寝ている間にさっと寝たりすることでなんとか昼と夜のリズムがつくまでやり過ごすしかないですね😭
笑うのは個人差がかなりありますが、うちの子は0ヶ月から笑ってましたよ^ - ^遅い子もいますので、気長に楽しみにしていていいと思います🍀

ご出産おめでとうございます。
まだ昼夜の区別が付いてないし、長くは寝てくれないし大変ですよね💦
その頃は、私もどうしようもなく、授乳中に意識飛んでたりしてました😢
土日の昼間に旦那にお世話お願いして、2時間くらい仮眠とったりして乗り切ってました!
3ヶ月くらいになると、あやすと時々笑ってくれるようになりました😍もぉ可愛くって、日々の疲れが吹っ飛びます(実際には一瞬そう思うだけで、ふらふらでしたが😂)
今は、あの頃は布団に寝てくれてて楽だったなぁと思うくらい、あっちこっちハイハイしたりイタズラしたりで、別の意味で大変です😂😂😂

mama

夜泣きじゃないと思います(,,・ω・,,)まだ昼夜がわかってないので泣いちゃうんだと(,,・ω・,,)
2.3ヶ月にはニコーって笑いますよ♪

もうひたすら抱っこしながら寝てました♪
2ヶ月くらいから夜は結構まとめて寝てくれてますよ

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

上の子は夜泣き半端なくて
夜な夜なドライブ連れてったり
ベランダで抱っこしてユラユラ
したり川の音を聞きに行ったり
いろんなことしてました😖✨

するとすんなり寝てくれたり
泣き止んでくれたり自分も
外の風に当たると気分も
変わってたのでよくしてました!

1ヶ月過ぎたあたりから
ニコっとすることが
増えてきました☺️

ちびた

お疲れ様です!
「自分は基本的に夜勤」「ホルモンパワーで大丈夫!!」と言い聞かせてました。
うちの子は2〜3ヶ月くらいから笑いましたよ😊