※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が手足が冷たくなります。室内では靴下を履かせない方が良いですか?寒い時期、寝るときは暖房器具を使わないと手が冷たいです。このままで大丈夫でしょうか?

5ヶ月の娘がいます。普段、室温は20度にしていますが、手足が冷たく紫色になることがあります。靴下はなるべく室内ではかさない方が良いと聞き、素足なことが多いのですが、何か原因や対策などありますか?

また、睡眠中は暖房器具をきっているのですが、この時期寒いので心配です。身体は暖かいですが、手が外に出ていると冷たいです。今のままで良いのでしょうか>_<?

コメント

まりか

うちの子も手足冷たいです!
なのでレッグウォーマーとか履かせてます!

寝る時はスリーパー着せたりしてますよ!
本当心配になるくらい冷たいですよね😭

• さき

さき

いろいろアイテム使って、対策するしかないですよね>_<

寝るときは暖房つけられてますか?

• 1月6日
  • まりか

まりか

加湿器は使ってますが、暖房は切ってますよ!

• 1月6日
  • さき

さき

ありがとうございます!暖房はできれば消したほうがいいですよね。

• 1月7日
  • まりか

まりか

つけっぱなしにすると乾燥が気になるので切ってますが、適温で過ごさせたいですよね😭

• 1月7日
ピザ

室内のことは初めて聞きました。就寝中は履かせないほうがいいですが、室内は別に履かせてもいいかなと思ってぃす。

病院で室内でも履かせた方がいいと聞いたので、履かせてます😅

• さき

さき

就寝中ではなければ良いのですね🍀✨履かせるようにします。

• 1月6日
くる

紫色になっているなら、少し心配ですね💦
私もそんな感じだったので、暖房器具は切らずにつけておいて、加湿器をつけて寝ています!

• さき

さき

そうなんです>_<
    寒かったら、安全に注意してつけてあげた方がいいときもありますよね。
    加湿には気をつけます!

• 1月6日
なえ

大学病院できいたら大丈夫!って言われましたよ
手足を冷たくして大事なからだの中心を暖めてるそうです

• さき

さき

そうなんですね!少し安心しました。寝るときは暖房つけられてますか?

• 1月6日