※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay29
ココロ・悩み

旦那が帰ったら、祖母が赤ちゃんの世話に口出し。自分たちの育児をしたいと不満。

旦那の正月休みが終わって帰っちゃったからまた嫌な日々が続くよー

私の祖母のよく分からない赤ちゃん構いたいアレがあり、別に泣いてないのに抱っこして、それは良いのだけど、だっこして何もできないから私に色々やれっていってくるし。
だっこもぐらぐら頭揺らすから怖いし。
おっぱいの時間で泣いてるのに抱っこしたまま離さないからあげられない。
私たち夫婦の悪口を赤ちゃんや周囲の人に言うし。
聞こえないところで言えよ。
なぜ私がいるところでわざわざ言う必要あるの?
早く家に帰りたい~

赤ちゃんの世話、オムツとミルク、おっぱいしかやらせてもらえず。
でも、夜泣いたときはなぜか放置。

これなら旦那と二人で育児してた方が自分達の育児ができるよ。

コメント

たんぽぽ

私も里帰りの時ストレスがすごくて、床上げの日にアパートに帰りました😞

• ay29

ay29

里帰りのストレスやばいですよね😞💦
    私は今、実家は両親共働きで日中誰もいないため、祖母の家にお世話になっているのですが、子供と自分の1ヶ月検診終わったら実家に帰ろうかなと本気で考えています。
    2月の連休に旦那が迎えに来るの待つしかないです😭

• 1月6日
まめ

義妹の赤ちゃんに対する義祖母の対応と同じです!(義妹にとっての実の祖母です)
赤ちゃんめっちゃ泣いてるのに「なんでー?」とキレ気味で義妹に返さないで歩き回る。赤ちゃんますますギャン泣き。祖母は意地になるし、「ダメな子ねえ」みたいな発言が飛び出す。
見てて内心呆れてました(笑)
義妹と義祖母は一緒に住んでるわけじゃないからたまにと思えば耐えられるかもですが、一緒に住んでて毎日そんな感じだったらイライラしちゃいますね💦
産後間もないのにお疲れ様です(;_;)

• ay29

ay29

たまにならいいですけど、毎日なんです。これがたまらなく嫌で。
    うちの場合は、私と祖母以外に人がいないときにやられます😭
    だから、誰にもこのイライラが伝わらず。
    この前旦那いたときにたまたま祖母にとられたときは旦那もビックリしてました。
    そっからは旦那いるとグズるとすぐ旦那が対応してあまりよくないですが、祖母にさわらせないようにしてました(>_<)
    そしたら、祖母は面白くないのかずっと不機嫌でした😅
    その後、なんか険悪な雰囲気です笑

• 1月6日
だっちゃん

私も同じような経験したので気持ち凄くわかります!
かなりのストレスなら帰ってしまった方が、のんびり子育てできますよ✨
私は1週間で自宅に帰りましたが、旦那も手伝ってくれるので苦ではなかったですよ😊

• ay29

ay29

ですよね。
    早く帰りたいよー

• 1月6日
  • ay29

ay29

😭⤵️⤵️

• 1月6日
まい☆まい

私は実家でしたが、実母との折り合いが微妙でストレスがたまり
1ヶ月検診終わったらすぐ家に戻りました!
自分のペースで育児した方が断然楽ですよ。
頑張ってくださーい!