※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり噛まずに丸のみしている状況で、どう対応すれば良いか悩んでいます。同じ経験の方の対応方法を教えてください。

離乳食について質問です。子どもは生後10カ月ですがあまり噛まないで丸のみしているようでうんちにも野菜がまるまる出ていたりします。なので三回食にすすまず様子を見ている状態です。食べている時かみかみアムアムするよ❗って話たり時間をかけたりしてますがあまりかんでないようでどうしたらよいかな?と…お子さんがあまり噛んでなかった方々はどう対応されてましたか?お聞かせください❗

コメント

あや

うちの子も丸のみしてましたよ(˃̶᷄︿๏)
大根とか、にんじんなどはいつもより少し柔らかく煮て食べさしたらウンチは形なくなってましたよ🎶

• ひーママ

ひーママ

お野菜は30分は煮ているのですがまだ足りないのかにんじんがそのままで…(泣)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ悩みです!!
ほとんどもぐもぐしてくれず丸呑みです💦もぐもぐだよー!って見本見せても知らん顔…パンはもぐもぐするんですけど他はもう丸呑みです(><)
めっちゃ悩んでます…おやきも手づかみもまだです…