※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aster
妊娠・出産

前駆陣痛は本陣痛に移行するまでの期間が個人差があります。間隔が短くなり、痛みが強くなったら病院へ再度連絡してください。

初産の妊婦です。
3日よりおしるしがあり様子をみているのですが、
昨日の朝4時頃より下腹部がぎゅーと締め付けられるような痛みが始まり、これが前駆陣痛かな?と思い1日痛みと戦いながら過ごしてました💦
夕方頃までは10〜30分くらいと間隔もまばらだったのですが、夕方頃からだいたい10分くらいの間隔になりました。
そのまま夜になったので遅くに病院へ連絡し、間隔が短くなったり痛みが強くなってきたらまた連絡することになりました。
夜間もずっと痛みはあり、ほとんど眠れなかったのですが、痛みは極端に強くなってる気はしません(T-T)
間隔は5分〜10分くらいです。

前駆陣痛ってどれくらい長い期間かかって本陣痛になるのでしょうか。

コメント

人それぞれだとおもいますが、私は生まれる前日の夜から明け方までずっと痛くて、朝に収まり、次の日の夜からまた痛みが始まり、朝方生まれましたー!

• aster

aster

一旦収まってまた痛くなることもあるんですね(>_<)
    私も近いかもですね!
    もう少し様子みつつ頑張ってみます!

• 1月6日
♡MILK♡

人によって1週間ある人もいるみたいです💦
おしるしがあったなら近いうちに来るとおもいます♩

わたしは今回、はじめて前駆陣痛を経験しました😊

10分間隔から5分間隔になって生理痛なみにジンジンしてきたから陣痛だと思って喜んでたら遠のきました😵💦

それから階段のぼりおりしたりして、8時間後に本陣がきましたよー!
頭が下がると陣痛につながるみたいです☺️

• aster

aster

1週間!それは辛いですね(T-T)
    なかなか本陣痛に繋がらないことも多いんですね!
    頭はまだ下がってなさそうなので私も合間をみて階段の上り下りしてみようと思います!

• 1月6日
けい

皆さんいうてる通り人によってバラバラですね( ơ ᴗ ơ )
私はおしるしがあった次の日まる1日前駆陣痛あって次の日の夜陣痛があってその夜中産まれました!

• aster

aster

けいさんも丸一日、前駆陣痛が続いたんですね(>_<)
    私も今晩くらいか近いかもですね!
    ゴールはあると信じて頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)♪

• 1月6日