※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が白いご飯しか食べなくなり、野菜やお肉を拒否しています。栄養心配でフォローアップミルクを飲ませていますが、カレーライスに野菜を小さくして混ぜると食べることもあります。この時期によくあることで、レシピのアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の娘です!

最近、白いご飯しか食べなくなりました😭

野菜もお肉も食べないし、ご飯に混ぜて野菜などを見えないようにして食べさせても、全部ぺーーっと口から出します😭

栄養面が心配でフォローアップミルクは一応飲ませてますが…

カレーライスにして野菜を小さくすれば食べることもあるのですが😭

こうゆう時期なんでしょうか??

なにか、このレシピいいよ!!などあれば教えていただきたいです!!

コメント

ぽっぽ

お子さんは納豆は好きですか?

うちの子も同じ様な感じで野菜食べてくれないのですが、納豆大好きなので野菜たっぷり入れた納豆チャーハンなら食べてくれてるのでそればっか作ってます。

あとは離乳食後期くらいの野菜の大きさとしっかりとろみ付けして少し味濃いめにした麺類もたまに食べます。

LaLa

うちの子供は1歳1ヶ月なのですが、この前まで同じく口から出してました。
しかも、ご飯も、ほとんど食べてくれず…。

けど、年明けから急に食欲回復して、今度は、すっごい食べてます😱

時期的なものですかね?
回答にならず、すみません。

ぺー33

ありました!ありました!
好き嫌いがハッキリしてくる時期なのかもしれません(;´Д`)

それは今でも進行形です(笑)
ですが波があり、食べなかったものを食べたり
また食べてた物を食べなくなったり色々です……( °³° )w

うちは卵が大丈夫なので、山芋を摺ったのを入れたフワフワのキッシュもどきのようなので誤魔化し野菜を食べさせたり
お好み焼きやクッタクタに煮て柔らかくしたり←離乳食中期に入りたてくらいに(笑)
硬いご飯を好むのかと思ったら
柔らかいうどんやパスタ
お粥をよく好んで食べた時期もありました✨
鉄分などが心配でしたら鉄分入りのチーズやお菓子、ヨーグルトなどもありますし♪

うちの娘は食が細くフォロミも受け付けてくれずでしたがなんとか育ってます\(^o^)/(笑)

大丈夫ですよ!そんな時期だと思います✨✨✨