※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母から厄年のネックレス買ってみたら?とお金をいただきました。10万…

義母から厄年のネックレス買ってみたら?とお金をいただきました。10万です。
買いに行きましたがすぐに義母に買ったことを伝えたほうがいいですかね?
それとも次会う時まで言わなくてもいいのでしょうか?
写真を載せてメールしてみようかと思ってました。
ちなみに義母のメールアドレスや番号を知らないので旦那のスマホから連絡しようかと考えていましたが大丈夫ですかね?

コメント

ぽっぽ

近いうちに会う予定があるなら会ったときでいいと思います。

言うほどのことでもないかもしれませんが、お金も貰っているし一応報告しといたほうがいいのかな...?
しばらく会わないならご主人に電話してもらって代わってもらって購入したことを伝えると思います。

ゆるり

買ったことを伝えると喜ばれると思います😊
旦那様からの携帯で大丈夫ですよ!

あるちゃん

出してもらったなら、『買わせて頂きました(*´-`)ありがとうございました。』と連絡します。

まいまい

お金をもらっているのなら、買ったことをすぐ伝えたほうがいいと思います。
電話でいいので、お礼を言ったほうがいいです。写真付きのメールは特にしなくていいと思います。
ネックレスは、次会ったときに見せたらいいと思いますよ。

miiiiii

私は誕生日プレゼントで義父さんからお小遣いいただいた時に「これを買いました。ありがとうございます^_^」って写真とともにLINE送りました。

まぁ、東京と兵庫で離れててなかなか会えないのでLINEでのやり取りが多いのですが。

すぐ連絡してあげたら喜ぶと思いますよ^_^

• さくら

さくら

私たちは来るまで30分の距離ですがなかなか会わないので次いつ会えるかわかりません。写真つきにしてもいいですよね。せっかくお金を渡してくれたのにこのまま放置もよくないなーと思ってます

• 1月6日
  • miiiiii

miiiiii

なかなか会わないなら連絡してあげてくださいっ^_^

そういうやり取りが相手の気持ちを良くして、今後もいろいろしてもらえるんだと思ってます。

しかも10万ってわたしにしたら結構な大金🤑💦
    自分があげた立場ならどうかな?って思ったら連絡欲しいな〜と💦💦

• 1月6日
  • さくら

さくら

今日メールしてみます。旦那のスマホからで大丈夫ですかね?

• 1月6日
  • miiiiii

miiiiii

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは旦那さんが連絡不精なので、LINE教えてもらって連絡してますが、旦那さんがしっかりご両親に連絡してくれるのなら👍⭐️

• 1月6日
  • さくら

さくら

旦那はあまり連絡きっちりしてくれないので私が旦那のスマホからメールしようかなと思ってました。
    私のスマホからしたほうがいいですかね?

• 1月6日
  • miiiiii

miiiiii

我が家は「俺からするよりまきこからした方が喜ぶから連絡してー」ってLINEのトークを旦那さんが作ってくれてそれで連絡取り始めましたよ。

さくらさんと義家族さんとの感じが分かりかねるので、もしさくらさんからお義母さんへ連絡しても気まづくない関係なら、これを機会にご連絡してみてはいかがですか☺️?

• 1月6日
みさ

つけてる写真を、送ると喜ばれるとおもいます。お義母さん優しい〜😍