※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

新品のベビー服とお下がりのベビー服を一緒に赤ちゃん用洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?二回洗うのが面倒なので一緒に洗おうか迷っています。

そろそろ新品のベビー服を水通ししようと思います!

そこで質問なのですが、お下がりで頂いたベビー服も一緒に、赤ちゃん用洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?💦

二回まわすの面倒なので一緒にやってしまおうかなと思っているのですが…

コメント

ぽっぽ

大丈夫ですよ。
新品についているノリなどを落とす目的なので

ゆか

私もそうしてます!
最初は別々に洗ってたのですが、今となってはわけるのが面倒になってしまって…笑

littlefalls

良いと思います!私もそうしましたよ。
干す時、「こーんなに小さいのか〜❤️」って、ますます楽しみになりますよ、きっと☺️

ママリ

一緒にしましたよー😁
やはりお下がりもその家庭の独特な匂いというかなんというか気になったので、新品と一緒に回しました🙆
特に問題なしです!

まめ

水通しは洗剤を使わないで水だけで洗うので
バケツでじゃぶじゃぶ洗って脱水だけ洗濯機にまかせていましたが
そのうち面倒くさくなって
一緒にもらった服も一緒に洗剤を使って洗濯してました。

natuki

皆様ありがとうございます(*^^*)!
どっちもOKみたいなので、一緒に洗ってしまおうと思います❤️
助かりました…!!

小さなお洋服干すのワクワクです😍