※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
家事・料理

ジップロックに、下味つけたお肉や切った野菜を冷凍保存したりするのをT…

ジップロックに、下味つけたお肉や切った野菜を冷凍保存したりするのをTVや雑誌で見かけますが…使った後って洗って再利用してるんですか?その場合、何回くらい?
お肉とか入れると洗ってもヌルヌル落ちない気がして…。使い捨て勿体ないし😅ママさん教えてください!!

コメント

さらい

お肉などに使ったはのは捨ててます。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

やっぱり、使い捨てになりますかね☺普通のビニール袋とジップロックでは違いますか?

• 1月6日
  • さらい

さらい

キノコなどは使ってますが、、なまのはこわくて。

• 1月6日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

確かに、水分も漏れたりしますもんね。匂いとかも移るし。
    ジップロック…やっぱり私の中では主婦力高いです(笑)どうもありがとうございました♪

• 1月6日
いちご

下味をつけるのに使ったら捨てます!
野菜保存は使いかけの野菜をまとめて入れちゃってて、その野菜がキリよくなくなったときに新品に交換してます。
コストコで大量買いしてるので、あまりもったいないって気持ちはないですね。
いいのか悪いのかわかりませんが…

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

大量買いすると確かに安くなるかもしれませんね。食材の保存にずぼらなタイプだったので、ジップロックにいれるだけですごく主婦力あがる気がします。皆さんマメですね🌟

• 1月6日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます。
    わたしも食材の保存にズボラなタイプです。笑
    ジップロックに入れるようにしたら、野菜室はスッキリするし、まずそのジップロックを見るようになったので使いかけがあったの忘れてたー!ってことがなくなりました。

• 1月7日
姉妹ママ

袋だったら捨てますが、タッパータイプだったら洗って使いまわしますよ(^-^)
きちんと洗えばヌルヌルも匂いも消えます(^-^)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

タッパータイプもありましたね!
    袋は捨てている方多そうですね。

• 1月6日
し

下味つけたのは捨ててますよ!
野菜を入れただけでも、洗っても雑菌が繁殖しやすいとテレビでやっていて、よっぽど綺麗なもの以外は再利用しなくなりました💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですね~!普段ズボラな癖に菌とかには神経質なんです(笑)お肉は一度きりのほうが良さそうですね🌟ありがとうございました♪

• 1月6日
cinnamon

ジップロックは使い切ったら捨ててます。
洗う手間もいらずに楽なので😅
エコの事を考えるならタッパー保存がいいですよね。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

タッパーもあるんですよね♪でも
    洗う手間ないのって大事です

• 1月6日
まつこ

使ったら2回目は使いません!
そのかわり、臭う生ゴミなど、ゴミをジッパーに入れて捨ててます(*´-`)!
そのまま捨てるのはもったいないので(>人<;)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

それいいですね!特に夏場とか臭いに困ってました。いやー!質問してよかったです!

• 1月6日
吏桜(りお)

下味付けるだけのものは百均とかでスーパーの袋詰めの所にあるようなビニール袋が沢山入ったのを買ってタッパーのタイプに入れて収納みたいな感じにしてます!
切った野菜とかスープや出汁の冷凍は普通にジップロック(袋タイプ)でやりますよ。
ジップロックは2回か3回か洗うかも🤔
でも基本使い捨てます😅

なつみかん

基本ジップロックは100均のを使ってるので、1回で捨ててます。
野菜とかであれば、2回とか使うことありますが、ほとんど1回で捨てますね🤔