※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
子育て・グッズ

10日の1ヶ月検診にタクシーで行く際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。午前中に病院に行きます。

10日私の1ヶ月検診なんですけど
ベビーカー、抱っこ紐、ベビーカゴ
どれで行けばいいのかな。。
(タクシーで行きます!!)
時間は大体午前中には病院に行く!!
ベビーカー+抱っこ紐のが良いのかな🤨

コメント

私は抱っこ紐にしました😊ベビーカーの人は見かけませんでした。

りかぷ

ベビーカーが便利だと思います!
抱っこ紐だと装着が面倒なので😅
ただ、検診後のことを考えていらっしゃるのであれば抱っこ紐を持参してもいいかと思います🤗

mmm

抱っこ紐で行きました!
みんな抱っこ紐でしたよ⭐️

ゆう

スリングでいきました!
おくるみの方も抱っこひもの方もいましたよ(о´∀`о)
ベビーカーの方はいませんでしたがあれば便利ですね!

yu★ha

私は実母についてきてもらったので、おくるみで行きましたが、ひとりで来てる方はベビーカーできてる方が多かったです!総合病院だったからか待ち時間も長く、ひとりで来てる方からするとベビーカーの方が楽そうでした😊😊

ぴぃちゃんまま

ベビーカーのまま入れる病院ならベビーカーあるといいと思いますが、ぐずったときのため抱っこひももあると安心だと思います♥

麦

抱っこ紐でした!ベビーカーの人は見かけませんでした。歩き回る予定で、まだ長く歩きたがらない上の子がいるとかじゃなきゃ抱っこ紐で充分と思います。

ベビーカーで診察室の中まで入れて、待合室も廊下も通路が広く人が多くないならいいけど…

うちは狭いし邪魔になるから
みんな抱っこ紐で、
中待合に入ったら長椅子にお包みとかに寝かせて、すぐに見せられるようにしてから抱っこしてましたよ。

ロー

私のところは1人の方はみんなベビーカーでした(笑)付き添いいたらお包みですが、、むしろ抱っこ紐の人はいませんでした💧
というか産院から退院の時に1人ならベビーカーで来てと言われました(笑)

産婦人科、小児科は別病棟ですが総合病院なので広いからっていうのもありますが(´・ω・`)