※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna*na
妊娠・出産

30w3dの妊娠中で、血圧が高くなってきているため薬を処方されました。前回高血圧で早産経験あり。同じ経験の方、お話聞かせてください。

いつもお世話になってます。
今30w3dに入りました。赤ちゃんは順調なんですが、この間の検診で血圧が高くなってきているとの事で、血圧を下げる薬を処方されました。前回妊娠時に高血圧症、早産になったので、今回もまだ気になるほどではないけど、予備群ってことで様子見だそうです。
同じような方いらっしゃったら、お話聞かせてください。まだまだ、お腹の中に赤ちゃんいて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は酷い偏頭痛もちで、偏頭痛出てる時には140とか超えちゃいます☹
初期の頃から、先生の指示で自宅で毎日朝と夜血圧測って検診の時に持って行ってます(*´∪`)毎日高いわけじゃないので、先生からもこれならなんの心配もないって言われてます(๑′ᴗ‵๑)

祖母が高血圧なのもあり、妊娠高血圧とかちょっと心配なんですが、血圧高くなってきてるって、どれぐらいの数値からで言われるんでしょう⁇

  • luna*na

    luna*na

    わたしも偏頭痛で、毎日血圧はかってます(・・;)
    先生には上140下90超えたらって言われました。
    上は120台なんですが、下が妊娠後期に入って70台だったのが80後半になってきてるのでって事でした。前回も高血圧症になってるので今回もそうなるリスクはあるようです。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー(^◇^;)
    私は上は幅ありますが、下は常に80前後です(^^;;

    効果あるかわかりませんが、塩分とか気をつけるようにします!!!

    お薬で落ち着くといいですね(o˘◡˘o)
    上のお子さんもいて大変かと思いますが、お大事になさってください♡

    • 9月11日
  • luna*na

    luna*na

    ありがとうございます☆
    一応塩分には気をつけたほうがいいですよねっ!
    あとは野菜とかバランス良く…
    お互い頑張りましょうね〜(´◡`๑) 

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ついつい、一人分作るのがめんどくさくてお昼とかは適当に済ませてしまいがちですが、高いお野菜だけどベビさんのためだ!と沢山摂るようにします!!!

    出産までなんだかんだであとちょっとですよねー(*´∪`)
    頑張りましょう♪

    • 9月11日