※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間起きなければおっぱいあげなくていいと言われたが、2カ月の赤ちゃんには早すぎるか心配。脱水にならないか不安。

今日、助産師さんに赤ちゃんが夜間起きなければおっぱいあげなくていいと言われたのですが、脱水にならないか不安です。
まだ2カ月なのに早すぎませんか?

コメント

おはぎ

娘は1ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになり、授乳もかなり時間があいていましたが大丈夫でしたよー!

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    大丈夫でしたか!!
    安心してきました😄

• 1月6日
(ㆆᴗㆆ)

私もそう言われたので起こさず寝かせてましたよ◎

• もも

もも

そうなんですね!
    起こさずどのくらい寝るのか様子見てみます!

• 1月6日
チョコさらみ

大丈夫ですよー
私の娘も二ヶ月ちょっとでまとまって寝てくれるようになりました!
最長7時間寝る時があったんですが
おっぱい張っちゃってキツかったので
自分目が覚めたら起こして上げてました!

• もも

もも

長く寝てくれるのは助かりますが私もそろそろおっぱい張ってきて迷っていました!

• 1月6日
モンち

うちの子は2ヶ月〜3ヶ月の期間、すごく寝るようになり、夜中一度も起きてませんでした‼︎最長11時間寝続けてましたが、起こして飲ませたりしてません。

• もも

もも

11時間ですか!!びっくりです!
    半日位寝てるんですね😲
    起きてからは頻回におっぱい欲しがったりするんでしょうか。

• 1月6日
  • モンち

モンち

日中は、3時間おきに欲しがってました(笑)でもなぜか寝てしまったらぐっすりな時期があって🤭
    今はまた、ほぼ4時間おきには起きるリズムです😅

• 1月6日
  • もも

もも

教えてくださりありがとうございます😌
    一度長く寝るようになってもまたリズムがかわるんですね!

• 1月6日
ままり

2カ月なら大丈夫だと思いますよ!あんまり体重ふえてないなら起こしますけど^^;うちの子はそのくらいからまとまって寝るようになったので起こしてないです。

• もも

もも

体重は順調に増えているので、起こさないで寝せてみます😄
    ありがとうございます!

• 1月7日
結優

2ヶ月の終わりくらいから、うちの子も急にまとまって寝るようになって嬉しい反面、心配してました。

でも寝てくれるのはありがたいと思って、何かあれば泣くからとそのまんまにしてましたよ。

歯が生える4ヶ月くらいからまた夜中起きるようになり、夏頃はお茶を飲んだら寝てくれてたけど1歳前からまた夜中に飲むようになり…みたいな感じを繰り返して今に至ります。

• もも

もも

私も嬉しい反面、心配です(^-^;)
    でも寝かせて見ようと思います!
    今だけぐっすり眠れるチャンスかもしれませんし!!

• 1月7日