※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳後、寝てしまった赤ちゃんにゲップさせる必要はありますか?寝ている間にゲップをさせたことがないので、すぐに寝かせても大丈夫でしょうか?

度々質問すいません!
授乳の後、寝落ちした赤ちゃんにゲップさせますか?
必ず15分くらいは縦抱きにしているのですが
寝てる時はゲップをしたことがないです😥

しないのならゲップさせずに
授乳後はすぐに寝かせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゲップさせようとすると起きるので
横向きにしてそのまま寝かせてますよ(。•ω´• b)

• mi

mi

そうなんですね!
    吐き戻しがつまってしまわないか心配でした💦

• 1月6日
★パワフルママ★

母乳の場合は空気が入らないみたいなので、私はゲップさせてません。自然に出る時もありますし。なので、寝落ちしたら、もちろんゲップさせてません!

• mi

mi

母乳だとゲップたまにしかでないですよね😥
    空気飲んで苦しいのに寝かせてないか心配でした💦

• 1月6日
ふじこ

先輩ママに言われたのですが、寝てる時はゲップ出にくいので、そのまま寝かせてる。と聞いてうちはそのままです。少し頭を高くして寝かせるか、少しの間ちょこちょこ見てる様にしてますが、今の所問題ないですよ😊

• mi

mi

そうなんですね!
    少し頭を高くして寝かせるようにしてます☺️

• 1月6日
  • ふじこ

ふじこ

うちは昼間は抱き枕を枕代わりにして頭高くさせてますよ〜😊

• 1月6日
はる

私も寝ててもゲップさせてましたが助産師さんに母乳の時はさせなくて良いと言われさせませんでしたよ

ちい

うちも今5ヶ月目前で完母です^ ^3ヶ月半くらいからトントンしてげっぷさせるのはしてません…首がすわってきたら、自然に縦抱きになり、げっぷも自然に出たり…出なくてもそのままねかせてました!今は添い乳して寝てますが、そのままです^ ^