※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が自営業で忙しく、子供を一人で見ることになりました。車での買い物が難しい状況で、抱っこ紐とチャイルドシートの使い方について悩んでいます。アパートでの買い物方法も不安です。

理由あり今まで旦那も家に居て育児協力してくれてたんですが、旦那が自営業やり子供の面倒を一人で見てるんですが質問させて下さい(*¯ω¯*)٩(*´◒`*)۶

まもなく2ヶ月で車の運転するので抱っこ紐も出来ずチャイルドシート乗せて、買い物とかどうしてましたか⁉️😱雪深い場所なので買い物だけなら短時間なら置いて行っても大丈夫と母に言われましたが不安で置いていけないです(´・ω・`)

スーパー着いたら車の中で抱っこ紐付けて買い物終わったら抱っこ紐外してチャイルドシート載せるって方法しか無いんですかね⁉️😞

アパートなので1度子供を家に置き、また車に戻り荷物取るしかないですかね⁉️😱

コメント

初めてのママリ🔰

1人での育児お疲れ様です。短時間だったとしても赤ちゃんを1人で家に残していく事は絶対にしないほうがいいです。車に乗るときはチャイルドシートに乗せて、スーパーに着いたら抱っこ紐、また車に戻った時はチャイルドシート、家に帰った時はできれば荷物を先に家に入れてから赤ちゃんを車から下ろしたほうがいいです。荷物の整理は赤ちゃんの安全な場所が確保できてからのほうがいいと思います。ベビーサークルなどはありますか?

K

それしかないですね!
いつもそうしてます😊
置いていって万が一になったとき後悔しかないので、絶対に無理です。

車はチャイルドシートに乗せて、スーパーに着いたら抱っこ紐、終わって車に乗せるときチャイルドシート、家ついたら抱っこ紐して荷物持って家入る、みたいな流れです!
抱っこ紐は常に腰につけっぱなしにして、子供を抱っこして装着するだけにしてますので時間かからないですよ😊
置いていくのはありえないです💦

2児ママ♂

ベビーカーはありませんか?
ないのであれば抱っこ紐を付けて
買い物をして終わらせたら抱っこ紐から
チャイルドシートに乗せてっていう
やり方がいいと思います。

うちもアパートですが、入口付近に
1度車を停めて荷物を先に玄関まで運び
その後子どもを抱っこ紐や手で抱いて
家に帰ったりしていましたよ!

ami

車で1人でどこかつれていくときは、
抱っこ紐を自分にセットして、荷物もって子ども抱っこして車まで行ってチャイルドシート乗せてました!
着いたら抱っこ紐に子どもいれて買い物や用事を済ませて、またチャイルドシートにのせてました^ ^
面倒でしたがそれしか思いつきませんでした^ ^

• ami

ami

子どもを家に置いていて、何かあったときに後悔しかないとおもうので私ならどんなに短時間でも連れていきます。

• 1月5日
matua

絶対短時間でも置いていきません、
ついたときの荷物は抱っこ紐してりょうてにスーパーの袋もってあがっています。どうしてものときは赤ちゃんを先に家のなかで安全な場所におろしてます。

ナッキー

雪国だから厳しいのかもしれないですが、私は妊婦のときから、ネットスーパー使ってますので、買いものはあまり困りません❗買い忘れたものは買いに行ってますが、荷物が多いときは、子供がまだ動かないので、先に子供を部屋に連れていきます❗そのあと、荷物を車に取りに行きます❗

あかちゃんまん

旦那も仕事仕事で里帰りしてないし、1人目の時はベビーカーで買い物してました。
雪国なので、冬は旦那に仕事帰り頼んだり宅配使ってました、けど車には置いてけません💧

コジコジ

家に置いていくのはさすがに怖い😱笑

私はチャイルドシートに乗せて行って、
スーパーに着いたらベビーカートに乗せて
買い物していますよ!
ただ、買いすぎると、買ったものと
赤ちゃんを抱っこしなければいけないので
車に戻る時大変なので、買いすぎ注意です!

• コジコジ

コジコジ

自分の家のベビーカーではなく、
    スーパーに置いてあるベビーカートです♪

• 1月6日
ぺこ

私も雪国に住んでいて出産も真冬ど真ん中でしたが、赤ちゃんを家に置いて出掛けるなんて…😨
昔は誰かしら家にいたので置いていっても大丈夫だったのであって現代の社会にそれは通用しません。
スーパー着いたら抱っこ紐→買い物終わったらチャイルドシート→抱っこ紐して荷物と赤ちゃんと一緒に帰宅がベストだと思います💡
一番いいのは旦那さんに買い物してきてもらうか、ネットスーパーですよ✨

ミラーユ

ベビーカーって、手もありだと思います。
私は、車で抱っこ紐付けます!
スーパーの買い物に、家に置いてくは絶対無しです。
帰りも駐車場で抱っこ紐付けて両手に荷物にしてました!
両手に持てるだけの買い物で済ませます。

ちぃ

もうチャイルドシートあるようなので不要なんですけど…トラベルシステムにするとチャイルドシートをそのままベビーカーに乗せられるので首すわり前や寝ている赤ちゃんとの行動が楽でしたよ。

昔はそんな人いましたが、今は赤ちゃんの置き去りはアウトです。
新生児から使える抱っこ紐か新生児から使えるベビーカーを使います。

買い物だけなら宅配のコープとかでもいいのかなと思います。