※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
お出かけ

日曜日から1泊2日で1歳4ヶ月の息子を連れて初めて温泉旅行に行きます。…

日曜日から1泊2日で1歳4ヶ月の息子を連れて初めて温泉旅行に行きます。
高速を使って3時間程のところまで行くのですが、荷物の準備をするのに◯◯も持っていったほうがいいよ❗っていうものってありますか?

宿泊先はウエルカムベビーの宿でベビールームで予約。ホテルにプールがあるので利用するつもりです。
心配症なので、すごい量の荷物になりそうですww

コメント

さっちゃん

予備の着替え、プール用オムツ、道中遊べるもの…とかですかね🤔

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

必要最低限に…と用意しましたがなかなかままらず…です💦

プール用に水着引っ張り出したのですが、鼻水と咳で使えるかな〜って感じになってきました(>_<)

• 1月6日
みみたまご

旅館に息子さん用の浴衣がないようでしたら、浴衣や袴ロンパースを持って行くといいですよ!
写真映えします(^^)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

写真映えまで考えてませんでした。

前日袴ロンパース頂いたのあります❗
    ナイスアイディアですね👍

• 1月6日
初めてのママリ🔰

ウェルカムbabyの宿であれば大抵のものはあると思います。でも、どうしても代用できないもの(着替えなど)は多めに持っていったほうがいいと思います。後は宿以外で使用するオムツやおしりふきなど基本的にちょっとお出かけする位の荷物を持っていったほうがいいと思います。おやつや飲み物も忘れないほうがいいですね。

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

食事のときの散らかしようが半端ないので、着替えも大事ですね♪
    冬服だと厚みもあってかさ張りますが、
    車なのでなんとか詰め込みます❗

オムツは用意したのに、おしりふき忘れてましたww

• 1月6日

ちょうどオムツ漏れを頻繁にしていた時期だったので多めに着替えを持っていきました。あとはシーツの上に敷くバスタオルも持っていきました。夕飯を食べすぎたのもあり、予想的中でオムツ漏れしたのですが、大惨事にはなりませんでした😅

あとは、ビュッフェスタイルだったんですが、どの飲み物も拒否してまして💦いつも飲んでいるアクアライトを多めに持って行ったのも良かったです!

私も初めての旅館で心配で凄い量の荷物になりました😂自分の荷物なんて下着ぐらいでした。笑

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

プールもあるので、おくるみ用意しました!

ベビー用のバイキングもあるみたいなのですが、好き嫌いされると悪いのでいつも食べてるパンとかも念のために持っていきます❗

本当、子供の荷物ばかりなのにすごい量になってますww

• 1月6日