※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

主人がインフルエンザになりました。家族がインフルエンザになると発症…

主人がインフルエンザになりました。

家族がインフルエンザになると発症していない娘もこの連休は家に閉じこもり…これってインフルあるある、ですかね!?

実家に連休の一日午前中だけでも娘をお出かけさせてほしい、と頼むと保菌者だから家にいさせて、あなた(私)頑張り、と断られました。

ネット検索すると感染してたとしても潜伏中は感染しない、発症の前日から感染する、とありました。

3日間、娘には申し訳ないけど、ずっとお家かなぁ。
仕方ない…

コメント

ぽてと

同じく主人が昨日からインフルエンザで病欠です😭一家で実家にきていて、主人はトイレ以外は隔離中😢私や他の家族は自由に出掛けてます😂

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます😊

家族がインフルエンザなるとしんどいですよね。
    主人は寝室に隔離で、娘息子、私は和室で暮らしてます。主人はごはん以外は自分でなんとかしていて、私あんまり看病してないような。
    可哀想だなと思いますが、娘、息子ワンオペ状態ですし💧

娘を外に連れて行けたらいいのですが、それも難しいのでお家に居ようかと思います。

• 1月5日
さっちゃん

可哀想ですが、それは実家さんの正解ですね😓

もし娘さんが感染していたら道中で一緒になったひとや実家のひとたちも感染してしまう可能性ありますし…

3日間、家で楽しく遊んであげてください(*´꒳`*)

• あっこちゃん

あっこちゃん

えっちゃんさん、コメントありがとうございます✨
    ですよね…
    実家には、娘を人混みに連れて行くのもよくない、と言われました。

お家で遊んであげようと思います。

• 1月5日
にんじん69

インフルエンザは仕方ないですよね…外出は控えておくのが正解だと思います>_<

仕事してた時は、家族の中にインフルエンザの人がいたら出勤ダメ!って言われてました。

• あっこちゃん

あっこちゃん

家族でも外出控えたほうがいいですよね。

お仕事でも出勤したらダメなんですね…厳しい💧
    うちの会社は、家族がインフルエンザかかると、毎朝熱を測って発熱してなかったら出社OKです。

• 1月6日
たんたん

うちは下の子が昨日からインフルエンザ、今旦那も発熱しててインフルエンザ疑いです😭
私も2日前に微熱、昨日38度超えの熱が出ましたが今日は平熱に下がりました。
上の子は今のところ大丈夫ですが、外出できません。
お互い大変ですが、頑張りましょう!

• あっこちゃん

あっこちゃん

お子さん、ご主人ともに発症して、看病と育児大変ですね。
    たんたんさんも発熱されて、大丈夫ですか?
    体調崩しても、子どもを食べさせないといけないのでつらいですよね。

下の子がまだ1か月なので気軽な外出は難しく、娘は可哀想だけど、お家で遊んで過ごすことにします。

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問