
旦那さんは娘を溺愛していて、名前に「ネコ」をつけますが、娘が外してほしいと言っています。男性は照れ屋なのか、同じような経験をした方いますか?旦那さんは愛犬家です。
旦那さんは娘を溺愛してますが、名前の下にネコ〜ってつけます。
○○ネコ。
○○のとこは名付けた名前です。
言葉わかるようなったらネコとか外してよーって言っててわかってると言ってますが。。。
男の人って照れ屋なのかな?
あだ名つけたがったり、絵本要約して読んだり、一人二役でお風呂入れる時、話したり(⌒-⌒; )
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに旦那さんは愛犬家です(⌒-⌒; )
- まやや(4歳5ヶ月, 7歳)

みこ
なぜネコ?って感じですね!
うちの旦那はちゃん付けです!
絵本は読むの恥ずかしいみたいです!
最近やっと照れずに読めるようになってきました!

8りら
うちの旦那も、まだ娘を呼び捨てしたことありません(>_<)
照れ屋なのかな?どうなの?って感じです😅
「◯◯◯ん」(◯◯◯は名前)
と、愛称?あだ名で呼んでいますが、一度も呼び捨てを聞いたことがありません。
うちの旦那も愛犬家です😅

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
ご主人、可愛いですね✨
私は一時期、娘の名前のしたに「たま」と付けてました。
○○たま。
「たま」は、猫の名前のタマですね(^^;
猫ちゃんみたいで可愛い💠と思って、つい呼んじゃってました(笑)
うちの旦那は、「○○たま」は抵抗があって(恥ずかしくて?)、その頃は名前で呼んでましたが、私が「○○たま」から「○○たん」に変えてからは、便乗して「○○たん」と呼ぶようになりました。
絵本を読むのは、恥ずかしそうですね。わざと声色を変えてふざけて読んだり、子どもが勝手にページをめくったせいで、冒頭から突然話が終わってたり、、、(笑)
旦那がお風呂入れてくれるときは、ひたすら実況中継してますね(^^;
-
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
うちの旦那は、ワンちゃんは苦手ですが、義父が元酪農家なので乳牛に対するリスペクトがすごいです😂
アニメ、マンガ、ゲームが好きなので、パワプロのキャラクターに娘の名前を付けて遊んでます(笑)
そのキャラが活躍すると「ゲームの○○たんは、いいピッチャーになりそう」とか「○○たんがレベルアップした」とか逐一報告してきます。
娘がハイハイした時も、「何歩進んだ」「バックした」とか逐一報告してましたが、、、(笑)- 1月5日

チックタック
子供と接するっていうより
ペットみたいだなー
って思っちゃいました
私なら言葉わからなくてもやめてっていいます
言葉わかった瞬間から辞めれるはずがないし、そもそもそういう接し方して欲しくないです😅

🐹
うちの旦那は娘のことを「ブー」って言います(・∇・)
ちなみに私のことも○○ブーって😅
私が太ってるってのと、団子っ鼻なので娘も遺伝してしまい
そこからブーって読んでます(´・_・`)
名前呼ぶ時はごく稀にです(;´Д`)

まやや
皆さまコメントありがとうございました😍⭐️🙏
コメント