※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

旦那が座椅子で息子を抱いて寝ていた際、子供が落ちて泣いたが異常なし。普段通り元気なので安心していいでしょうか?

2日前に
旦那が座椅子に座って
息子をラッコ抱きしながら
寝ていました。

私は寝てるとは知らず
違う部屋で用事をしていると
ドンッ!という音のあとに
ふぎゃーーーー!!と子供の泣き声…

旦那がラッコ抱きから横にずれて落としたみたいでした。

すぐ旦那が抱き上げヨシヨシしてましたが
そんなことしてる場合じゃない!と
私が抱き上げ頭の様子をみましたが
赤くもなっておらず何も異常はありませんでした。。

よく2日様子みる、とありますが
今日までミルクも沢山飲むし
普段通りです。
もう安心しても大丈夫ですかね…?

コメント

deleted user

大丈夫だと思います(^^)
うちも先日頭を打って病院に行きましたが、すぐ泣いて、その後吐いたりぐったりしなければ大丈夫だと云われました!

  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    初めて頭を打ったので焦りました😵

    • 1月5日
Emmamama♡

ちょうど二日前旦那がソファにおいた娘から一瞬目を離した時に頭から落ちました!ギャン泣きしたけどすぐにけろっとして、その場にいた母も大丈夫大丈夫〜って笑ってました😅私はプチパニックでしたが💦
あまり答えになってなくてすみません😅

  • ゆるり

    ゆるり


    ソファなんて危ない😵💦
    赤ちゃんの頭ってほんと怖いですよね…
    私の旦那もそうですが
    何故自分子ことを優先するんだろうと
    つくづく思います🙄

    • 1月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    すみません💦
    自分子ことを←❌
    自分のことを←⭕です💦

    • 1月5日
  • Emmamama♡

    Emmamama♡

    ソファの下にフワフワのラグを敷いてたからよかったものの💦
    ほんと男って。。ハラハラしちゃいます😱でもスマホしてて落としたなら許せないけど、旦那さんもきっと疲れてウトウトしちゃってたんですね❣️

    • 1月5日
  • ゆるり

    ゆるり


    私のところも
    ラグをひいてたのでまだ良かったです💦
    スマホなんかしてて落としたらもう怒り心頭です!!(笑)
    いつも夜中もみてくれるので
    怒れませんでした😅

    • 1月5日
ちびっ子

いつもお子さんと一緒にいるママが、いつも通りのお子さんだな☆彡.。
と思うのであれば大丈夫だと思いますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

脳外科の先生に言われたことあります!「頭をぶつけるととっても心配で受診される親御さんいっぱいいます、でもお母さんお父さんがお子さんの普段の様子一番よく分かってますよね♪
変わりがないようなら安心してください☆」と言っていました!!

ちなみにうちの子は座椅子からひっくり返り、フローリングに頭をぶつけて3分後に嘔吐しました!そのまま顔も青くなり元気がなかったので救急に受診しました!
でも着いた頃にはケロッとしていて、
その時に脳外科の先生にそう言われました♪
ぶつけてから24時間、状態が悪くないか?と異常を探して様子を見るのではなく、いつもと変わりないかな?とお子さんの様子を見てくださいとも言っていました(๑°꒵°๑)・*♡

  • ゆるり

    ゆるり


    ええええ😵💦
    嘔吐して真っ青になったら
    そりゃ急いで救急にいきますね😱
    恐ろしい💦

    ほんと、初めてのことと
    音だけをきいての判断なので
    心配でした💦

    普段通りなので安心します💓

    • 1月5日
deleted user

きっと大丈夫です( ¨̮ )
うちの子はよくソファから
落ちます( ̄▽ ̄;)

  • ゆるり

    ゆるり


    ソファから落ちるんですか😵
    でも1才ならまだ大丈夫か!と思えそうです💦

    • 1月5日
まなこ

うちの子は4ヶ月頃ベッドから落ちました。
寝返りするからガード買わなきゃねーと話してた頃でした。
ダンナが起きててみてると言うので私は一階に降りて色々家事をしてたところ、ゴン!という音とギャーっと泣く息子の泣き声。
慌てて2階に行くと旦那が息子をだっこして『落ちた〜』とオロオロしてました。
ダンナは途中で寝てしまったみたいです。

とりあえず頭を全部見て、身体をみて、授乳して泣き止ませ、息子はそのまま寝ました。

心配なので#8000に電話しました。
耳から血が出てないか、ぶよぶよしたところはないかを聞かれて大丈夫だと伝えると48時間様子を見て変わりがなければ大丈夫だと言われました。

その二日間はほとんど寝ずに様子をみました。

ろっぴさんのところはもう2日経って変わりないみたいなので大丈夫だと思います。

心配でしたねー!

ほんと男の人はそういう責任感が薄いですよね。
うちもヒヤッとしたことが何度かあります。

  • ゆるり

    ゆるり


    ゴン!とすごい音しますよね😵
    焦りましたよほんとに😣

    男の人はオロオロするだけですよね(笑)
    抱っこしてるだけじゃなくて
    外傷がないか見てよ!と思い
    旦那がギューッとしてるとこを奪いしたw

    一番に大泉門をみました!(笑)

    • 1月5日