※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

産後旦那のことが無理になった!という話をよく聞きますが、産前に旦那さ…

産後旦那のことが無理になった!という話をよく聞きますが、
産前に旦那さんのことが大好きだった人でも突然無理になることはあるんでしょうか??

妊娠中協力してくれなかったとか、産後気遣ってくれないとか、
そういう原因となることがあって無理になるというのは分かるのですが、
協力的な良い旦那さんで特に何も原因がなくても無理になったりするんですかね?🤔
私は旦那さんのことが大好きなのですが、産後急に無理になったという話をチラホラ聞くので気になってます!

産前は大好きだったけど急に無理になった、産前から段々無理になった、産後無理になったけどしばらくしたら好きに戻った、産前産後と変わらずずっと大好きなど、
参考までに、みなさんの体験談を教えてください🌟

コメント

ぴっぴ

産前産後変わらず、ずーっと大好きですよ❤️
無理になったことないですね💦
妊娠中も産後も気遣ってはくれますが、家事できない人なので、協力はしてもらえませーん😂
でもそういう人と分かって結婚して子供つくったので、なんとも思わないです✨

  • ぴ

    ずーっと大好きって羨ましいです!ホルモン次第でしょうけど、私も産後好きなままで居たいなぁ。。
    協力が無くとも気遣ってもらえるだけで嬉しいですね☺️

    • 1月5日
さったー

無理になったわけではないけれど子供が1番になりました(^^;)
あといつまでも父親になれない所を見たり、非協力な所があったりすると嫌な面が色々と見えてきます

  • ぴ

    回答ありがとうございます✨
    ああ〜確かに子供が一番になりますもんね💡
    自分の夫としてじゃなく、子供の父親として見たときに嫌になっちゃうのは想像つきます😥
    夫が良いパパになってくれるように今から祈っておきます😂

    • 1月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那のこと大好きでした!!!付き合ってる時も、結婚してからも、妊娠中も、出産してすぐも。寝るときはくっついてましたし、里帰りしてて旦那が自宅に帰っちゃうときも泣いてたくらいなんですが😂
里帰りから自宅に戻ってからはもうダメです(笑)今はもう触られたくないし、夫婦の営みなんて激減です(笑)
育児も家事も手伝ってくれますし、すごく協力的で羨ましいとよく言ってもらえるくらいなんですが…ダメですね(><)この身体はもう娘のものだから触らないで!って気待ちが強いです(笑)

  • ぴ

    過去形になっちゃったんですね😂
    そんなに大好きだったのに、旦那さんに原因無くても無理になっちゃうものなんだなぁ…ホルモンって不思議ですね🤔
    こういう話を聞くと産後旦那さんのこと好きで居続けられるかどうかは運なのかなと思えてきます💭
    優しい協力的な旦那さんで羨ましいです〜✨

    • 1月5日
ミュち

産前も産後も大好きです!
妊娠中も産まれてからも常に気遣ってくれて協力してくれます!
けど性欲が全く無くなってしまい。。
そうゆう意味では無理になりました💦
そうゆうオーラ出されると「今日はしなきゃいけないかなー。はー。」ってなります💦
産前は常にベタベタしてチューしまくって同じベッドでくっついて寝なきゃ嫌なくらいでしたが、産後はなぜかあまりベタベタしてほしくありません💦
布団も別々になりました💦
けどめちゃくちゃ仲良いしケンカもしません♡
なんか変ですよねー💦

  • ぴ

    すごく良い旦那さんみたいで羨ましいです😳💕
    産後に性欲が無くなるというのもよく聞きますね🤔
    ホルモンの影響なんだろうと思いますが、段々元に戻ったりするものなんでしょうかねぇ。不思議です💭
    仲良しでケンカもしないなら子供の親としては最高ですね✨

    • 1月5日
deleted user

私は妊娠中よりも産後の方が夫ラブになりました♡
多分子どもをすごく可愛がってくれるからだと思います☺️
ただ!!仲良しはしたくなくなりました😂笑
出産前はむしろ私の方がしたかったくらいなのに…笑
全くしたくないどころか、その行為自体に罪悪感さえ湧いてきてしまいました。笑
母親スイッチが入ったからだと思うのが、夫に誘われてしぶしぶするものの気持ちが全く入らず申し訳ない感じです😂

  • ぴ

    回答ありがとうございます✨
    産後の方がより好きになるってすごく良いパターンですね💕
    産後は自分の夫としてというより、子供のパパとして見るようになるから?なのかなぁ。
    性欲が無くなるのは産後ホルモンのあるあるなんですかね🤔
    性欲も段々回復してくのかなぁ💭

    • 1月5日
レイネ

わたしは産前も大好きだったけど、産後はさらに大好きが増してます!仲良しも、前より増えてます💓

ただ、わたしの周りにはやはり旦那さん苦手になった。酷い方だと「あいつはATMでしかない。」なんて言っちゃう人も居ます…そこまで思っちゃう奥さんもひどいなぁ。と思って、わたしは距離を置くようになりましたが…

  • レイネ

    レイネ

    ちなみに、旦那さんは家事育児はほとんどしません!
    お仕事が朝早くから夜遅くで、子供の顔は寝顔ぐらいしか見れてないし、休日はおでかけしちゃうし(笑)でも、その中でも娘が起きてれば遊んでくれるし、わたしは、別に不満に思っては居ないので、無理だと思わないんだと思います😌❤

    • 1月5日
  • ぴ

    羨ましいです〜!いいなぁ、一番理想的😳💕
    妊娠してから夫が気にして全然仲良し出来なくなっちゃったので、
    妊娠中出来ないぶん産後は絶対イチャイチャしたいです!
    と言いつつ他のレスの方たちみたく性欲無くなるのかもですけど😂
    旦那さんのことATMなんて言い方する人ひどいですね😰
    旦那さんに対して産前産後不満が積もっちゃったのかもしれないけど…💦

    自分が不満に思わなければ嫌になることもないですもんね✨
    産後旦那さんに対してどうなるかは気の持ちよう?もあるのかなぁ。
    とっても羨ましいお話ありがとうございます💕

    • 1月5日
marimari

変わらず大好きですよ~!
むしろ、産後うつと育児疲れでもうイヤーってなったときに、大好きな旦那との子供だから頑張ろうって原動力になるくらいです(笑)

  • ぴ

    回答ありがとうございます✨
    変わらず大好きで居られるのステキです💕
    旦那さんのこと大好きでも産後うつになったりするんですね😳
    育児大変だと思いますがファイトです💪
    私も産後は夫を原動力にして子育て出来るように大好きで居続けたいです😌

    • 1月5日
☆aya☆

産前産後、変わらずというか産後の方が大好きです🤗
うちは1人目産んですぐに主人の2度の浮気が分かり離婚しかけましたが、何とか再構築し始めて4年しか経ってないですが乗り越えたので、より大好きになりました😊
子供ももちろん大事ですが、主人が居ててこその子供達なので家族みんな大好きです😆✨

  • ぴ

    産後の方が好きになったって話聞けると何だか嬉しいです🌟
    2度の浮気からの再構築、尊敬します…!
    しかも今お子さん4人目ですか?!めっちゃ仲良しですね💕いいなぁ〜😳💕
    雨降って地固まるって言いますし、より絆が強まったのかもですね✨
    素敵なエピソードありがとうございます😊

    • 1月5日
きゃぽ

まだ妊娠中なので産後は経験してませんが、今のところ旦那のことは大好きです!(❁´◡`❁)

よく「妊娠してから旦那のにおいが無理になった」という話を聞くのですが、私は旦那の匂いがもともと好きですし、今も変わらず好きです❣️

でも、ぽんずさんのお気持ちわかります。もし急に無理になる日が来たらどうしよう🤔とたまに考えることあります(笑)

  • ぴ

    私も今のところは夫のことが大好きです💕
    私の場合、今は大丈夫ですが悪阻の期間中は夫の匂いがちょっと嫌でした😂
    そうなんですよ〜、産後無理になったってよく聞くから今は大好きでも心配になっちゃって😅
    お互い産後も旦那さんのこと好きで居続けられたらいいですね✨笑

    • 1月5日
きーろ

産前は好きでしたが
産後1ヶ月位した頃に何がって訳じゃないんですが嫌いだと思いました💦
家事も育児も協力的ですが
旦那が話かけてくるだけでもイライラしたりしちゃいましたが、今はほとんど戻ってきています😅
仲良しも週に1回くらいしますが
まだ正直本当はしたいと思えません⚡️
どれもホルモンのせいだと思っています💦

  • ぴ

    原因特になく嫌いになっちゃったんですね😳
    でも元に戻ってきたならよかったです…!
    今生後6ヶ月ということで、半年くらい経てばホルモンが落ち着いてくる感じなんですかね🤔
    性欲減退レス他にもいただいてるので、やっぱりホルモンのせいなんでしょうね〜。
    性欲も段々回復していくんでしょうか💭
    コメントありがとうございます☺️

    • 1月5日
kachi♡

普通に好きです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)💓

ただ、いい意味で前より好きじゃなくなりました!(笑)前はちょっとのことで嫉妬して、寂しがって、くそメンヘラだったので(笑)
娘1番になった今は適度な好きさで仲良く過ごせてます😧💓

ただ、産後1ヶ月は旦那のダメパパっぷりに幻滅し嫌いになりかけました。。ホルモンバランスのせいもあったのかな、と今では思います。
今も生理前はブチギレてばっかです(笑)

  • ぴ

    適度な好きさ💓笑、良いですね💕
    育児中は嫉妬したり寂しがる余裕も無さそうだし、
    上手に仲良く出来てるようで羨ましいです😌💕
    子供の親としてあんまりダメダメな感じだと幻滅しちゃいますよね💦
    産後1ヶ月だとホルモンの影響がかなり強いでしょうけど、余計に嫌になっちゃいそうですね…。
    そっか、産後は生理がまた始まるのか😨
    育児中に生理始まったら私もキレちゃいそう😂笑
    コメントありがとうございます✨

    • 1月5日
りん

産前は大好きでしたね。
でも今は、、😅
うちの主人は割と協力的だとは思いますが、それだけじゃ満たされないんですよね。何贅沢言ってんだ、と思われるかもしれませんが、子供中心になってしまったので、それが奪われるようなことが少しでも起こると、「あー無理だな」と思ってしまいます。例えば子供の世話で疲れてるのに無理やり迫られるなどです。でも自分自身のキャパも小さいんですよねきっと。

  • ぴ

    過去形になっちゃったんですね💦
    私は妊娠してから夫が気にして一切仲良し出来てないので、産後迫られるって羨ましい話だなぁと今は思うのですが、
    育児で疲れてるのに無理やり迫られたら嫌になっちゃうだろうことは想像つきます…😰
    毎日子育てお疲れさまです。
    初めての育児に奮闘する中で旦那さんのことまで構えないし、キャパオーバーになっちゃうのかもですね。
    コメントありがとうございます😄

    • 1月5日
nana

産前は普通に接せてましたが、産後は大嫌いになりました😫笑

最近少し落ち着いてきましたが、子供が生まれて子供が私の中で1番になったことと、子供が生まれたことで今まではあまり気にしてなかった主人の行動や発言、また主人側の親戚の非常識さが目につきまくり考えれば考えるほど、結婚相手間違ったなと思います 笑

  • ぴ

    コメントありがとうございます✨
    大嫌いまで行きましたか😨それは大変だ〜💦
    夫として見ていたときは気にならなかったのが、
    子供の親として見るようになって気になるようにとか、見る目が厳しくなったりするのかもですね💡
    子供が生まれると親戚絡みのこともあるもんなぁ〜…面倒な親戚が居ると最悪ですね😫
    嫌でも何かしら顔合わせなきゃいけない機会があるだろうし…。
    大変だろうと思いますが、ファイトです😣

    • 1月5日
🐰

付き合ってる時も妊娠してる時も産後すぐも旦那のことが大好きでした。
育児も協力的ですが、やっぱりどんどん息子が一番になっていって居なくていいやって思うことが増えました。
とくに喧嘩するとすぐ離れたいって思うようになったんです💦
今は嫌なところばかり見えてしまっていて、好きだという気持ちがありません。
触られるのも、嫌悪感まではしないけどあまり触らないで欲しいって思います。
妊娠がわかってから今までの夫婦生活は0です。
この前、そんな雰囲気になりましたが、わたしが拒否し続けていたら息子が起きたので強制終了でした。
家族として過ごす分には喧嘩しなければ平和でいいですが、夫婦生活となると本当に無理です。
2人目とかできる気がしません💦

  • ぴ

    コメントありがとうございます😊
    過去形になっちゃいましたか💦
    育児に協力的な旦那さんでもダメになる場合もあるんですねぇ…。
    ホルモンバランスのせいで一時的にそうなってるなら良いのですが、どうなんでしょう💭
    嫌なところばかり見えちゃうとどんどん嫌になっちゃいますよね😔💦
    でも家族として仲良く出来てれば、それで良いんじゃないかなと思います!
    私は出来れば夫婦としても仲良く居続けたいと思いますが、
    妊娠出産育児とバタバタで旦那さんの方まで気が回らなくなっちゃいますよね…😓

    • 1月5日
nn62yy

付き合ってる時から、結婚、妊娠しても旦那のことだーいすきでした❤️
里帰りの間会えなくて寂しくて死んじゃうんじゃないかと心配したくらい大好きで、産後旦那のことが無理になるなんて、私には関係ないと思っていました。
が、産後、何が理由かはわからないのですが、そこまで旦那のことは思わなくなりました。育児も家事も協力的ですが、やはり娘が1番になったのは間違いなく、旦那は無理とまでは言いませんが、正直どっちでもいいというか😅
嫌いではないのですが、冷めました。
というか目が覚めた?
落ち着いた?
子供の親同士としてなくなてはならない存在になった?
これが父親と母親になるってことなのかな、なんて気もします。

  • ぴ

    産後無理になるなんて関係無いって思ってても、
    どっちでもよくなるくらいまで冷めちゃうこともあるんですね😨
    やっぱりホルモンの関係なのかなぁ。
    お互い子供の親としての関係になって、
    家族って形に落ち着いたのなら、すごく良いことだなぁと思います☺️
    今は夫と一生ラブラブで居たいと思ってますが、親になると変わるんだろうなぁ💭
    コメントありがとうございます✨

    • 1月6日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんと関係ないと思ってました!
    産後に旦那無理!とか言ってる友達のこと信じられなくて、私は絶対そうはならないと決めていたのに、今では友達の言う通り、旦那は空気みたいな存在に。
    いてもいなくてもわからないけど、なくなてはならない存在…まさにその通りだなと。
    まぁでもこれが、母親が子育てを優先する動物の本能なのかなとも思います。

    • 1月6日
  • ぴ

    ホント信じられないんですが、ホントにそうなっちゃうんですね😂
    なるべく無理になりたくないんですが…心配になってきました。笑
    空気みたいに、そこにあることが当たり前で無くてはならない存在になるっていうのも素敵なことだなぁと思います!
    動物は子育て最優先ですもんね。人間も動物だし大概はそうなってくものなのかも。
    自分が産後どうなるか楽しみです😄

    • 1月6日
miiii

めーーーっちゃ大好き🧡🧡🧡

でした。(笑)

出産前はあんなに大好きで産後クライシスなんて絶対無縁だと思ってたのに、、家事育児も協力的なほうだとは思いますが、なんだか産後はやることなすこと全てにイライラして、コイツ頭おかしいんちゃうかって毎日思ってました。。😂1日1回は嫌いって思ってたなぁ(笑)
今はだいぶ育児にも慣れてきたのでマシになりましたが😅
まぁ特に産後はお互い余裕が無くなるので、どれだけ相手の欠点を許せるかってところがポイントなんですかねぇ。。🤣🙌

  • ぴ

    コメントありがとうございます✨
    過去形になっちゃったんですね😂
    初めての育児で心にゆとりが持てなくなって産後クライシスにってパターンあるあるな気がします🤔
    私も産前の現在は夫のことが大好きで産後クライシスなんて無縁だと思ってるのですが…大丈夫か心配になります😫笑
    産後しばらくして育児に慣れてきて&ホルモンが落ち着いてきたら段々元に戻っていくんですかねぇ💭

    • 1月6日
苺

妊娠前は普通に好きだったのに、妊娠してからの言動でだんだん気持ちが降下していきました😂
出産してからはより一層無理になり、スキンシップさえ気持ち悪いと思ってしまってます😅

なので仲良しはほぼ断ってます。妊娠前はわたのが性欲はあったのに今は皆無です。

ちょっとしたことでもイライラしちゃいます😁

  • ぴ

    コメントありがとうございます✨
    妊娠に対する無理解・無神経な発言とかですかね😂
    妊娠中から原因がある上にホルモンの乱れもあいまったらスキンシップさえ嫌にもなってしまうのも分かります😓
    旦那さん、苺さんをイラ立たせないように言動を改善してくれたら良いですね〜💦

    • 1月6日
まるまり

何人言ってますが、結婚した時が一番良くて今は‥😅
うちも育児もまぁやってくれるし、掃除もしてくれますが、なにやっててもチェックしてしまうし、なんか満たされないし、イライラします🤣もっと手伝え、スマホ見るなと思いますよ😝
いててもいてなくても腹たちます💦
ぽんずさんみたいに旦那さんラブってすごいなと思います‼️
産後も変わらないといいですね‼️

  • ぴ

    無理になるってよく聞くけど3分の1くらいでしょ?と思ってたんですが、
    みなさん中々の確率で無理になってますね😅
    育児も掃除もやってくれててもきっと何かが気にくわないんでしょうね🤣
    ホルモンの影響だとしたらきっと改善されていく…のかな?🤔
    まるまりさんも産前もしくは結婚した頃は旦那さんラブだったんじゃないでしょうか?😂笑
    みなさんの回答見てかなり不安になりましたが笑、産後も変わらないように頑張ります💪

    • 1月6日