※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

妊娠37週3日で2800gの赤ちゃん。連休出産の入院費について疑問。早めに産まれたいけど、連休を避ける理由は?

今日で37w3dで、予定日は9/27です。先週の健診で「2800gくらいあるから、いつ産まれてもいいよ〜早めに産まれるようにたくさん散歩してね〜」と言われてなるべく体を動かすようにして過ごしています。
早めにとは思いつつ、シルバーウィークのちょっと前に産まれたら、主人が休みをとらなくても連休で休みになって産まれた後もゆっくり一緒に過ごせそうだな〜なんても考えています。ですが、シルバーウィークは避けて…なんて書き込みを何件か見て、祝日.休みの日の出産となると入院費など大きく変わってしまうものなのでしょうか⁇どうして連休を避けて…なのかふと疑問に思ってしまいました(´・_・`)

コメント

ちゃた

休みの日や夜中の分娩だと、時間外の料金が別途かかってしまいます(+_+)
(病院によるのかな?わからないですが。。)

私は金曜に産まれたので、節約してくれてありがと〜って子どもに言ってます(笑)

• チップ

チップ

やはり、時間外の料金がかかってくるのですね〜(*_*)今日健診だったので聞いてみようと思ってたのに、すっかり忘れてしまいました(´・_・`)金曜日だとベストな感じですね(^^)

• 9月9日
ちくたく

夜間休日は高い病院があるからです。
私は日曜に産んだので、高かったようです(平日日中の料金を知らないので、差額がわかりませんが…)
母子ともに無事なのが一番です!
応援しております!

• チップ

チップ

日曜日に出産で高かったのですね(°_°)病院から、一時金で支払っての不足分として多くて15万くらいになるので準備を〜と言われたのですが、それがそうなのかな〜と思いました。一時金でまかなえるのかと思っていてびっくりしたので、夜間とか祝日とか重なるとそうなっちゃうのですね(゚△゚;ノ)ノタイミングがどうであれ、金額がどうであれ…母子ともに無事が確かに一番ですね(^^)励まし、ありがとうございます♡

• 9月9日
にゃんぷぅ

予定日同じですね(☆∀☆)
私、先日シルバーウィークは避けたい、という質問をしました
理由は料金が別にかかるからです!
なのでできればシルバーウィーク前に生まれて欲しいと思っています(´△`)

• チップ

チップ

予定日同じなんですねー♡毎日ドキドキですよね(^^)
    私が行っている病院も別料金がかかりそうなので、シルバーウィーク前の金曜、土曜あたりがいいな〜なんて…꒰*´∀`*꒱あとは赤ちゃんのタイミングですね♪今日の健診で、まだかな〜といった感じだったので散歩したり掃除したり体を動かしたいと思います!
    安産で無事に産まれますように…(*˘︶˘*).。.:*♡お互いがんばりましょうね(^^)

• 9月9日
ぴぴ

休日深夜に出産ともなると
+4万とかになる
病院があります(○´ω`○)

• チップ

チップ

プラス4万円‼︎(゚△゚;ノ)ノ
    それは大きいですよね(°_°)主人がいる夜のうちにお産が始まれば…なんて思いますが、赤ちゃんのタイミング次第ですね(^^)残りのマタニティーライフをもう少しだけ楽しんで出産の時を待ちたいと思います♪♪

• 9月9日
おれん23

私もシルバーウィーク辺りがいいなぁって思っています‼︎
私がいってる病院は、夜間及び休日の割増がないのでそう思えるかもしれないです(。・ω・。)
かかるとこは、割増があるみたいです!

• チップ

チップ

夜間、休日の追加料金がないのはいいですねー‼︎いつ陣痛が来ても安心ですね(^^)予定日が近いようなので、ドキドキですが赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね꒰*´∀`*꒱

• 9月9日
ぴーちゃん

祝日だと2万くらい高くなりますよー😅それに加えて早朝深夜だとプラス1万くらいになります😅
普段の病院がやってる時間に産めば加算はないです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはありがたいことに土曜の朝10時だったので加算なしでした!
    そしてチップさんの予定日、娘の誕生日です♡
    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 9月9日
  • チップ

チップ

普段の病院がやってる時間、というのがすごく分かりやすいです〜(^^)土曜日の朝10時…♡とってもステキなタイミングですね꒰*´∀`*꒱うちも、いいタイミングに恵まれて赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りのマタニティーライフを満喫したいと思います(^^)
    お子さんの誕生日と予定日が同じということで、勝手に親近感がわいて嬉しくなりました♡コメント、ありがとうございます♡

• 9月9日
キティコ

予定日9/25です!
私もシルバーウィーク前に出産希望です✨
あわよくば連休開始と同時に退院できれば…と思ってましたが昨日の検診で全く下がってないし子宮口も固く…(;ω;)
願いは叶わなそうです笑

うちの病院は夜間休日でも金額上がらないので気にしてませんが、病院によるみたいなので避けたい人も多そうですよね〜!

お互いがんばりましょー!!

• チップ

チップ

予定日近いですね〜♡♡
    シルバーウィーク前に出産して、連休初日に退院…なんてステキなタイミング‼︎願いたいですが、私も健診でまだかな〜といった感じだったので、叶わなそうな気がします( •́ㅿ•̀ )希望は希望として…あとはいつでもいいので元気に産まれてきて〜ってかんじです(^^)ドキドキですが、がんばりましょうね♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 9月9日
ayataso

予定日一緒ですー\(^o^)/
勝手に親近感湧いたのでコメントしちゃいます♡
私も料金プラスになるの困るので、できたらシルバーウィークにかぶらず生まれてきてほしい!と願ってますw
シルバーウィーク前に生まれるか、もういっそ予定日に生まれてもらうか…
って感じです笑
できたら来週中ぐらいに生みたかったんですが、私も子宮口まだまだ!って言われたので願い叶わなそうです…
でも、元気に生まれて来てくれたらそれでいいんですけどね(^^)
毎日ドキドキしながら過ごしてますが、2人でひとつの時間もあと少しなのでお互い頑張りましょうね\(^o^)/

• チップ

チップ

予定日一緒なんですねー♡♡
    できれば来週中に…というの私も同じように考えてましたー!予定日までいるとどんどんお腹の中で大きくなって3500gくらいになりそうなので、できれば早めに…^^;お産の準備が進むように、運動ですね♪
    いつ始まるかな〜とドキドキですよね‼︎お互い、がんばりましょうね꒰*´∀`*꒱

• 9月9日