※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食は早いですか?哺乳瓶拒否で心配です。海外では早いと聞きます。経験者のコメントをお願いします。

離乳食を始めました。
8ヶ月で3回食にするのは早いですか?💦娘が8ヶ月になる頃に私が仕事復帰をします。哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれません。その頃にはスパウトとかストローで別の水分をとってくれたらよいのですが、最悪の場合を考えて質問しています。
通常でいけば5.6ヶ月で1回食、7.8ヶ月で2回食、9.10ヶ月で3回食かと思います。海外では結構早くに3回食にするという話も聞いたことがあるのですが、、

個人の見解ではなく、実体験などがある方にコメントをいただけたら嬉しいです!!

コメント

el

うち8ヶ月で3回にしてましたよ´ω`)ノ💕

1回食は1ヶ月でいいので順調なら8ヶ月中に3回食もよくあることですよ〜
でもこればっかりはすすめてみないとわからないですね(´・_・`)
8ヶ月ならストローやコップ飲みも十分できる月齢なので、そこまで焦って考えなくていいと思いますよ!

みい(20歳)

進み具合によってなので、一回試しにやってみて様子見るのが一番です♪

上の子は8ヶ月の終わりには3回食にしましたよ♪

あーか

順調に進んでれば8ヶ月で3回食にいくのは全然ありだと思います(・ω・)/
うちの子は離乳食進まなすぎて8ヶ月の時は3回食になるような状態ではなかったですが…
4ヶ月半からストローマグでお茶や白湯などで水分補給してましたよ!

ちーちゃん♪!

私は8ヶ月の終わり頃、三回食にしましたよー(^^)

ストローは離乳食開始と同時に練習したら、次第にできるようになってました(^^)

憧

下の子が現在8ヶ月ですが、3回食です。
みなさんもおっしゃるように、順調に進んでくれれば8ヶ月で3回食でも問題ないかと思いますよ!
うちの子はよく食べてくれているので、早々に3回食にしました。

上の子の時は8ヶ月には3回食でおかゆ嫌いだったので大人のご飯をやわらかく炊いて食べさせてました!

ミルクティ

なるほど!様子見て早めに3回食にしても大丈夫なんですね♩先のことなので分からずずっと不安に思っていたので少し安心しました😭💞みなさんコメントありがとうございます📝!!、