※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

9ヶ月で二回食、完ミの方いますか?離乳食とミルクのスケジュールを教えてほしいです。朝、10時頃に離乳食にしてもあまり食べないので悩んでます。手づかみが嫌みたいでパンも放り投げます。ミルク大好きっ子です。

9ヶ月で二回食、完ミの方いますか?
離乳食とミルクのスケジュールを教えてほしいです(°_°)♡
朝、10時頃に離乳食にしてもあまり食べないので悩んでます(T^T)
手づかみが嫌みたいでパンも放り投げます(T_T)
ミルク大好きっ子です(T^T)

コメント

∞まぁみん∞

離乳食の時間を変えてみてはどうですか?
10時の離乳食の前の数時間前とかにミルク飲んでますか?
もし飲んでいるのならその時間帯に離乳食でもいいと思いますよ。
ミルク飲んでて時間たっててもお腹すいてないとかあるかもしれないので、起きてから離乳食にしてみてはどうですか?
離乳食の本とかにはミルク飲ませて4時間後ミルクとはなってますが、その通りにはいかないのでその子のペースに合わせてあげるといいですよ。
手づかみも嫌ならさせなくていいと思います。