※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

パパに寝かしつけをしてもらいたいけど、泣いて寝ないかも。慣れさせる方法や違う部屋で寝かせるべきか、毎日パパと寝るべきか悩んでいます。明日泣いても私が寝かしつけるしかないかな?どうしたらいいでしょうか?

一歳8カ月ですが、今まで寝かしつけはあたしがしてきて、パパがしてくれたことはありませんでした💦パパも寝かしつけしてほしい!!もっと子育てに積極的になってほしいと昨日伝えました!😿

明日から、パパに寝かしつけ挑戦してもらいますが、泣いて寝ない気もします💦どう慣れさせればいいですか?私は、違う部屋にいるようにするといいですか?毎日パパと寝るようになればなれますかね?💦とりあえず、明日泣いて全然寝なかったら、あたしが寝かしつけるしかないですよね?💦みなさん教えてください😱💦✨

コメント

chiーru

うちはママだけずっと寝かしつけだったのでそこにパパにも参加してもらって3人で寝るようにしました。
こどもは最初なんでパパいるの?ってなってしまってぜんぜん寝なかったのですがそれに慣れて寝るようになったらママが寝る回数を減らしていきました!
今ではパパと二人で寝てます!

ヤット

パパにも頑張ってもらうと決めたら、泣いてても任せるしかないですよ。最後は泣き疲れて寝るとは思います。

それでパパを責めたらダメですよ。

まだまだ一歳なんてママがいいに決まっています。

ウチも下の子が産まれるまで私にべったりでしたし。

だけど、2人目さんもお腹におられるようなのでパパと2人で過ごす時間も少しずつ増やしてあげた方がいいと思います。

そのうちママよりパパになってこちらはさみしーくなりますが、2人目産後はその方が楽ですよ。