※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

母乳外来で乳腺炎と診断され、3日安静が必要と言われたが、1日では痛みが取れないか心配。

おっぱい痛くて今日母乳外来でマッサージして貰ったんですけど、まだ痛いです💦乳腺炎だと言われて3日ほど安静でって言われたんですけど、やはり1日じゃ痛みは取れないのでしょうか💦?

コメント

こは♡ゆう

私は三日間続けて通院しましたよ〜💦💦💦

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね💦明日も熱が下がらなかったら病院で薬貰ってって言われました💦母乳外来って高くないですか😵?そんなに頻繁には出来れば通いたくないです💦でも、行けば楽なんですけどね💦

• 1月5日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

私は、お産をした産婦人科に通ってました〜

毎回、点滴しながらマッサージしてもらって、3000円くらいだったと思います…

乳腺炎の痛み、ほんと辛いですよね💦
    最近、娘の体調不良とかで飲んでくれる量が減って、いつもパンパンに張ってて💦また乳腺炎なるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😢

• 1月5日
くろみ

一日では痛み取れないですよ。薬飲んで2日目とかにやっと気にならなくなるくらいでした。乳腺炎…辛いですよね💦私は年末乳口炎でやばかったです。

hokke

私は1時間くらいかけて絞ってもらって、毎回その場で痛み取れます👍
芯のようなものがたくさん取れたあとは、楽になります😊
ただ予約が取れず、他の母乳外来行ったときは一回で痛みは取れず…またいつもの所に行きました😅

めここ

年末軽い乳腺炎で微熱も出てマッサージしてもらいましたが、完全に元通りになるまでには4日くらいかかりました。翌日と翌々日はあまり変わってないかも?ってくらい痛かったです。気づいたら元に戻ってましたよ。
軽い乳腺炎でそれなので本格的なものだともっとかかるのかも。