※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている母親が、息子の泣きやまない姿に耐えられない時があり、劣等感や不安定な気持ちになることがあるか相談しています。

こんばんは‼️5ヶ月の男の子を育てています。

最近、私の情緒が不安定なのか、息子の泣きやまない姿を見て耐えられない時があります。

旦那が仕事の時は当然2人きり。

最初は、大丈夫なのですが、あまりに泣きやまないと急に叫びたい衝動に駆られます。。

最近寝返りをするようになったのですが、元に戻れず、体力が持たなくなり泣く。

抱っこしても泣く。

じゃあ、何が嫌なの?

って。

子どもは泣くことが気持ちを伝える手段だということは、分かっています💦

みなさんは、このような気持ちになることありますか?

時々劣等感に包まれて、少ししんどいです。😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

同じ気持ちです💦
もう、なんなの!って思います。
きっとみんな思ったことあると思いますよ😢

• いつき

いつき

一緒ですか😭なんか、泣いてる姿みて、最初は心を無にしてあやすんですけど、途中であー!ってなっちゃうんですよね💦そんな自分の姿も嫌で😭😭😭

• 1月5日
りったん

ありますよ!
2人きりで家にいて泣き続けられたら叫びたくなります。
今でこそ理由がなく泣いたりはなくなりましたが、もぅってため息がでます。
本当に我が子は可愛いですが、まだまだ意思疎通がしっかりできないですし大人と話したいと思ってしまう時もしばしば。
土日のどちらか夫に預けてちょっと息抜きにカフェとか行けてるのでそこで息抜きしてます_:(´ཀ`」 ∠):

• いつき

いつき

やっぱりなりますよね💦そして、1人の時間もやっぱり必要ですよね😅今度旦那に頼んでみようかなぁ✨😭

• 1月5日
  • りったん

りったん

1人の時間大事ですよ!
    1時間…いや30分でもいいので外の空気を1人で吸うのも息抜きになりますよ^_^もちろん旦那さんの協力が必須ですが、授乳後などにお願いといつも頼んで今では5.6時間預けて出かけてます 笑

• 1月5日
あゆ

私と全く同じです!!
寝返り返りが出来ず泣くので抱っこしてあやすも泣き止まない。
もう辛くて辛くて消えたくなったこと何度もあります。
5ヶ月になったときそうなりました。
日中子供と2人きりだとしんどいですよね。
私は支援センターで気分転換していますが、先月は体調を崩してしまい行けなかったため、鬱っぽくなって涙が急に出たりしました。
いつきさんの気持ち、とても分かります。

• いつき

いつき

そうなんですね💦一緒という言葉で、少しホッとしました😭😭体調は大丈夫ですか?そっちが心配です😣😣😣

• 1月5日
  • あゆ

あゆ

お優しいですね。
    今は体調も回復しました。
    今日は午後から旦那が仕事で、息子と2人きりですが、よくグズります😔
    そのせいですぐにおっぱいを咥えさせてしまってます。
    新生児から寝不足が続いていて、早く朝まで寝てほしい・グズりが減ってほしいと思ってカレンダーを眺める日々です(◞‸◟)

• 1月6日
あーすー

わかります、私もです。私なんて、何が嫌なの?って赤ちゃんに言ってしまいますよ。

後で反省しますが😭

• いつき

いつき

一緒なんですね😭私も言った後後悔で涙が出ます💦そんなん言っても伝わらないのに😢

• 1月5日
  • あーすー

あーすー

わかりますよー!私も泣いてます!たまに私はヘッドホンして現実逃避します😢

短い時間ですが気がまぎれます‼︎

あまり無理せずお互い頑張りましょ😂

• 1月5日