養育に通ったほうがいいでしょうか?一歳7ヶ月の女の子がいます。支援セ…
養育に通ったほうがいいでしょうか?
一歳7ヶ月の女の子がいます。
支援センターなどでみんなで遊ぶ遊具(滑り台など)で遊んでいる時、自分以外の他のお友達が来ると大泣きして、 他のお友達に
ここは自分の今使っている場所だから!みたいな感じだと思うのですが…周りを寄せ付けないくらいの声で泣く&なかなか泣き止まない。
次はお友達の番、順番ね、待ってよね!
という声かけはしますが、 なかなか納得ができないみたいで、大泣きを続けます。
一旦その場を離れたりしても泣き続けるので
切り替え遅い&感情繊細だとおもいます
毎回私が疲れてしまって、泣き続ける娘にイライラ。
周りのお友達はみんな穏やかに遊んでます…辛い…
なにか特性あるのかなって思って質問しました。
- はじめてのママリ
ままり
うちの近所の公園とか、イオンの遊び場とかで、皆穏やかに…なんて事はほぼ無かったです😅
逆走してくる子、我が子のワガママが最優先で親まで順番抜かしする人…
わりと普通なことかと思っていました💦
コメント