※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

主人が介護職で、インフルエンザが流行中。スタッフ不足で大変そう。エスカップ差し入れて元気付けたい。スタッフはエスカップよりお菓子系が喜ばれるか気になる。

主人は介護職で働いてるんですが、ユニットでインフルが流行ってしまい、 中にはスタッフも感染してしまう方もいます。

主に利用者さんなんですが、毎日スタッフの人数も足らず大変みたいです。

差し入れとして、主人はエスカップを買ってきました。
みなさんが、スタッフだとしたら嬉しいですか?
それともシュークリームとかお菓子系とかが喜ばれますか?

主人はリーダーなので、少しでも元気付けたい気持ちがあるみたいです

コメント

へる

ユニット型特養に勤務しています。
エスカップ、渡されたらありがたくいただきますが、悲しいかな私はアレ系の飲み物気持ち悪くなって飲めないのでシュークリームの方が嬉しいです。
ただ、そういうのは気持ちの問題だと思うので、物は何であれリーダーが気遣ってくれている気持ちが伝われば嬉しいと思います(•'-'•)

憧

介護職でした。
みんなを気にかけてくれるリーダーがいるだけで、頑張れます!🙌
優しいご主人ですね!✨

しーちゃん

介護職でした。
どんな差し入れでも嬉しいと思いますよ。
大変な時に、皆を気にすることができる素晴らしい旦那様ですね。

まみ

特養の介護職員です
ユニットでインフルは大変ですね(*_*)
お疲れ様です!

差し入れは頂けるだけで嬉しいですが…
出来れば、違う物の方が嬉しいかな?

りょっぴ

エスカップだと飲まない方もいるので、休憩中に食べれるものがいいですかね😺
日持ちする甘いお菓子や塩辛いお菓子などかしこまらず、スーパーなどで売ってる袋菓子の方がいいですかね🙂

リエ

介護士してました。あと、インフル流行も経験しました。

エスカップとかは飲まない・飲めない人も居ると思います。また、シュークリームも同じかつ日持ちしません。出勤がバラバラな介護職にとってせっかくの気持ちも受け取る時には期日切れとかもあるかと。
日持ちするお煎餅や、飲料(色んな物、コーヒーやお茶、ジュース、炭酸とか)は嬉しかったです。

ゆん

特養のグループ勤務です。

ありがたいです😌❤
が、苦手なので横流しします笑

やはり日持ちする飲み物(コーヒー、炭酸、ジュース類)やお菓子(チョコ、飴、せんべい、アイスとか)はテンションあがります😁女性が好きなもの。と考えてもいいかも。

ちなみにうちはシュークリームとか日持ちしないのはその当日~夜勤までの勤務でいただきます😊

𝙺&𝚈らぶ♡

まとめてお返事、ごめんなさい🙇‍♀️

みなさんの意見とっても参考にさせて頂きました✨

ありがとうございました😊