※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
ココロ・悩み

姑に毎日のストレス、たまに子供を預けるのは助かるが、頻度を減らしてほしい。旦那の言葉にも効果なし。耐えるしかない困りごと。

ほぼ毎日のように来る、姑にストレスです。
たまに、チビを見てもらうのは助かりますが、たまに!にしてほしいです^_^;
旦那がうるさく言いますが効果なし(*_*)
困ったものです( ̄▽ ̄)
耐えるしかないのですが^_^;

コメント

ジャンジャン🐻

居留守しかないですね^o^

ピンポンはお昼寝してるときは消してるとか、携帯もいつもマナーにしてるとか、気づかなかったです〜がベストだと思います^_^;

毎日なんて、あたまおかしくなりそうです…>_<…

• エソラ♪

エソラ♪

ありがとうございます(^-^)

やっぱり、気づかなかった作戦でしすかね(o^^o)
    メールも頻繁に来るので、たまに無視してます笑

ほんと、距離感保ってほしいですわ^_^;

• 9月9日
みれママ

私は義実家が車で2分
実家が車で20分の距離です。
そんなに頻繁には来ないんですが、ガルガル期になってる時はあまり会わせたくなくて(笑)
さらに自分もダラダラゆっくりしたいのに気を使うのも嫌で実家に逃げてました(笑)
たまたま、祖母が認知症で母も車が運転出来ないので買い物行くのが大変なので手伝ってる事にしてました( ̄▽ ̄)
三人目の今は父が病気なので
母が気を落とさないように、少しでも気が紛れるように…って言い訳にしてます!(笑)母はあっけらかんとしてるので、気にしてませんが( ̄▽ ̄;)

子育て広場など、活用して家から出るのも手ですよ(*^^*)

• エソラ♪

エソラ♪

義実家さん、かなり近いですね^_^;
    うちは、義実家、車で20分。
    実家は2時間半かかります。
    県外嫁入り後悔です笑

3人お子さんがいて、にぎやかですね(o^^o)
    確かにお母さん嬉しいと思います(*^^*)
    実家が近いならどんどん行きたくなりますよね(*^^*)

今月、同じ市内で引っ越しですが、児童館が近いのでそこに出かけるようにします(o^^o)

• 9月9日

私も姑から頻繁に連絡来て一定の距離も保てなそうだったので(⌒-⌒;)

携帯の調子悪いんで連絡は主人にお願いしますー!って言ってしばらくLINEブロックして電話は着拒してメールも受信拒否しましたー(>_<)!!!

それぐらいしないともっと嫌いになってしまいそうだったので(⌒-⌒;)

私も居留守もたまにしちゃいます(⌒-⌒;)あのピンポンは姑によく似た新聞の勧誘だったと暗示をかけて罪悪感無くします(⌒-⌒;)

• エソラ♪

エソラ♪

LINEやら来たら、また、イライラしそうですね(>人<;)
    携帯調子悪い!ナイスです(*^o^*)

新聞屋の勧誘と一緒笑
    確かに、それくらいストレスですよね( ̄▽ ̄)
    居留守も対策ですね(^-^)

• 9月9日