※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

22歳の旦那が転職を考えています。今の給料は30万円ほどで、将来のために転職を視野に入れています。どんな転職や資格がおすすめでしょうか?高卒です。

22歳の旦那の転職についてです。

今すぐではありませんが転職を考えてます。
が、本人が次どんな仕事につこうか迷ってるみたいで…

たとえばどんな転職がおススメとかありますか?
あと今のうちに持っておいた方がいい資格とかあれば教えてください!ちなみに高卒です。


今は月によってバラバラですが、30万くらい稼いできます。
(今は給料いいですが、長く勤めててもこれ以上給料上がることはないので、何十年もこの会社にいるつもりはなく転職を視野に入れてます!)

コメント

deleted user

不動産とかどうでしょう。売れば売るほど儲けますよ( ̄∀ ̄)主人はその頃バンバン売ってたそうです。

  • きなこ

    きなこ

    私の職場の方が、不動産に転職して給料だいぶ上がってました!!
    私もそれ聞いて不動産いいなー!旦那口うまいから営業とか向いてそうだし!とおもったのですが、
    高卒、資格、知識など全くないのですが慣れるもんでしょうか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の主人も高卒です。資格は宅建ていう国家試験があります。それは取った方が稼ぎもお客さんの信用にも繋がりますよ!
    誰しも0からのスタートです!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、稼げば稼ぐほど、若い時は帰る時間が12時過ぎたりとか多くなりますが、、

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    宅建調べました!
    国家資格なのですね!持ってたら転職で武器にもなりますね!
    旦那さんは独学で勉強しましたか?
    どれくらいで合格出来ましたか?

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    たしかに職場の人もそんなこと言ってました💦
    家にいても寝るくらいですれ違いになってるって💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!だから旦那の周りには独身が多いですwww

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    manaさんちもすれ違いって感じですか?
    今色々調べてたら、家族の時間がなくなるのと、離婚率高い、浮気が多いなど色々出てきました💦
    一番いいなと思ってた仕事だったのでショック😭😭😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう管理職になったので遅くても九時過ぎです!!休みは平日の1日(笑)
    若い頃は大変だったそうです😁

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    管理職になっても遅いんですね😓
    すごく疲れそう…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコン、お客さんの接待とか色々忙しいですよ!ゴルフもお金かかるし( ̄∀ ̄)

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    接待…営業職は絶対ですよね💦
    耐えられないかもなぁ…😭😭😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育ては母親がすればいいのでやれなくはないですけどね( ̄∀ ̄)

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    子供が寂しい思いしそうなのと、旦那の事が心配になっちゃいました💦
    過労とか💦
    そんな事言ったらきりがないのはわかってますが簡単な仕事ではないですね💦
    どんと構えてられるのがすごいです。奥さんの支えがあるからこそできる職業ですね!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から意気地は私の仕事だと割り切ってるからでしょうか。育児に対しては期待してません(笑)その分稼いで来いって思ってます😆

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    いいバランスですね✨
    我が家は毎日のお風呂は旦那の仕事で仕事終わり家にいるときはオムツ替えも旦那がやってくれているので協力がなくなると不安です😂
    今は平気ですが仕事復帰した時が私が潰れそう😭😭😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!旦那さんお風呂入れてくれるんですか!?素晴らしい…うちは最近やーっとお風呂上がりの服着せができるようになったんですけど激遅www風邪ひいちゃう(笑)
    私は専業主婦なので楽なのですね、、共働きママ本当に尊敬します😵

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    抱っこもするし遊んでくれるしかなりのイクメンパパになりそうな予感です!しかも毎日お皿洗いもしてくれます✨自分でいうのもあれですが素敵な旦那(笑)

    いや、共働きだから手抜きな部分ってありますよ(笑)
    でも、家庭と職場、それぞれのストレスをそれぞれで発散してわたしにはいいバランスだと思います(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗い物ー!最高ですね!!
    私はキッチンを触って欲しくないという変なプライドがあるので、、洗濯物もこだわりがあるので結局私(笑)旦那ができるといえばクイックルワイパーですが、ホコリが残ってて私がし直す(笑)

    仕事が好きって羨ましいです( ̄∀ ̄)

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    あ、わかる気がします!
    休日にご飯作ってくれるのですがあんまり触られたくない(笑)好意なので何も言いませんが(笑)
    ずっと働いてきたからそれが当たり前になっちゃったんでしょうね😓笑

    • 1月6日
deleted user

お給料のいい仕事につきたいのか、
お休みなど家に帰ってきてくれる仕事につきたいのか、

夫婦で相談した方がいい気がします😊
まだ若いので、やりたい事をさせてあげてもいいと思いますし🙆💯

  • きなこ

    きなこ

    今も休みは少なく週1の休みです。
    どちらかというと休みの数はそのままでいいみたいなので給料のいい仕事がいいです。
    私が子供たくさんほしいし子供達にお金で不自由させたくないので💦

    やりたいことは?って聞いても、うーん。今現場だからスーツとか着たいねって💦まじめに考えろって感じです😓

    • 1月5日
K

不動産、今は大変ですよー!
資格は特にいりませんが
パソコンと言葉遣い、うまくのせられるかが大事です!
あと種類にもよりますね。
賃貸の貸し借りよりもマンションなど売りつける方ががっつり歩合としてつきます!
土日出勤もあるし(もちろん給料はつかない)お客様次第で商談が夜10時からなんて時もあります。飲み会も多いし
なので理解がないと離婚率は高い職業でもあります!

  • きなこ

    きなこ

    賃貸貸し借り、マンション売りつけ、
    それ聞きたかったんです!!
    私の知り合いはマンションを売って給料はだいぶ上がったけど、すれ違いになって奥さんの方がだいぶ悩んでました。私が産休入る前は、離婚なんてしないけど、娘と2人の方が楽だな〜っておもってきちゃった。って言ってました💦
    しかも土日出ても給料つかないんですね💦その分給料は高いけど…
    えー。すごい考えものですね💦

    • 1月5日
  • K

    K

    売りつける方が確かにいいですが
    このご時世買う人も少ないので。
    そして受付はやっぱり女性の方なので
    そのことでもいざこざあります!
    家族より長い時間いることになりますしね💦

    そしてこれは賛否両論ありますが
    スーツ 週1休み 給料高い
    で女のコや時間に気にしなければ
    キャバなんかのボーイが稼げますね。
    最初大変ですが上にあがればあがるほど跳ね上がります。

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    いざこざとは、浮気とかそうゆうことですか…??

    たしかにボーイは稼げますが夜から仕事にいくのはやめてほしいです💦
    あとは、ボーイってなんか嬢と浮気するイメージなので絶対やって欲しくないです。

    • 1月5日
  • K

    K

    他人によって浮気ラインが違うのでそうだとは言えませんが常に女のコはいる環境にはなりますね💦

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    浮気して別の人に本気になるような人ではないですが、男なので綺麗な女の子から誘われたら出来心って事もありますからね💦
    浮気したら即離婚です(^-^;

    • 1月5日
  • K

    K

    なので不動産は離婚率高いですね🤣

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    給料よくてと家庭が壊れたら意味ないですよね💦
    MOANAさんの旦那さんは不動産系をされてるんですか?

    • 1月5日
  • K

    K

    私の旦那は調理師です(*^^*)
    私も21なのですが
    私自身少し不動産をやってたのと(受付ですが)やっぱりこの年齢の結婚だと不動産多いので詳しくはなります💦

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    調理師すごいですね!
    同い年ですね😳😳😳
    経験者なんですね!
    浮気してる人多かったですか?💦

    • 1月5日
  • K

    K

    旦那の家系的に全員調理です!
    仲はいいし飲みも行くので勘違いする人はするんだろーなーくらいですね!

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    調理一家だ!!
    あー。なるほど!
    接待でー。とかもありますし確かに勘違いされやすいですね!

    • 1月6日
POOH

まだ、若いなら公務員とか安定ですけどね。休みもしっかりあって毎年昇給ありますし☺

  • きなこ

    きなこ

    公務員いいですよね、安定してて!
    試験難しいのかな💦

    • 1月5日
  • POOH

    POOH

    職種によると思いますが、難しいのはありますが、子供いる今普通の会社員とはやっぱ結婚できないと私は思いました(笑)

    • 1月5日
  • きなこ

    きなこ

    HIROさんの旦那さんはなにされてるんですか?
    うちは紙のリサイクル業?です。
    消防士とか白バイとか旦那にしたーいって昔思ってました(笑)
    マッチョが好きで1番は海保と結婚したかったです。(笑)
    まああくまで夢で本当だったら心配でどうしようもないですけど(笑)

    • 1月5日
  • POOH

    POOH

    救命士してますよ☺
    私とは同業他職種なので、上手くやっています🎵

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    カッコいい!!
    なにかあった時頼りになりますね!
    旦那さんは元から救命士だったのですか?

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    元から救命士です😊
    旦那さんは救命士の資格とってから就職しましたので😍
    旦那でもあり、仕事でもパートナーな関係で気が合います🎵

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    すごい!
    お子さんもパパとママが立派な仕事してて自慢の親ですね✨
    救命士の資格は難しかったですか?

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    私は凄くないです💧資格は色々取りましたが、合格率は高いので😊
    旦那さんはヤバイですね😅赤ちゃんから高齢者まで幅広いですし。。。
    合格率も6割とか位ですしね💦

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    すごい!旦那さんかっこいいですね!
    救命士ってことは消防士さんですか??

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    消防士ですよ☺
    今は筋トレ出来てませんが、結婚当初は90キロとか持ち上げてました👍
    料理も洗濯も掃除も出来るし、休みはいっぱいあるので共働きでもワンオペ育児感はないです😍

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    90キロ!?!?すごっ!!
    消防士って休み多いって聞きますよね!
    中学の同級生が2人消防士になったのですが、休みは多く給料いいと言ってましたが本当ですか??
    ちなみに21歳です!

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    休み多いですよ☺
    有給も民間企業よりも取れますし、来月帰省で休み希望出しだら、仕事4~5回しか行かない感じになっちゃいましたし😅💦
    旦那さんは専門卒なんで、その時入職1年目なんで月20前半でしたね☺
    あとは出場手当てや階級、所属部隊によって何さんがありますし、夜間出場はかなり割増されます。残業代もきちっとしていて、組合の共済は利率がいいので、貯金に毎月回してます。
    退職金も民間よりいいので、長い目で見たら安泰です👍
    ただ、救命は仕事の割に合わない感じがありますが💧
    引かれるものが大きいですけど😂

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    え!?ほぼ休みですね💦
    いいのか悪いのか(^-^;
    20前半は手取りですか?
    たしかに公務員でも消防士や警察官などはキツイのに給料がってよく言いますよね💦基本給は毎年上がっていくのでしょうか?

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    引かれるものって??
    危険な仕事だから色々高いのでしょうか?
    毎月どれくらい基本給から引かれちゃいますか?

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    年末の休みも交代でとりますし、旦那さんは救命士なので、病院研修や座学の研修が何単位と決まっているので、それに出る関係上休みが繋がってしまってそうなることがよくあります😅

    20前半はその当時の手取りですよ☺今は20後半です。
    5万の共済積立など大体10万くらい退かれてると思います💧
    救助隊はもらえますが危険度も挙がるので、多分30位じゃないですかね?
    でも私と違って毎年1万いかないくらいはアップしてますよ😍

    出産の時も休ませてくれたり、早退させてくれて、休みが1週間くらいうちは取れますよ❤

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    そんなに引かれるんですね💦毎年結構上がるなら長く勤めてたらだいぶ上がりますね!

    • 1月6日
  • POOH

    POOH

    共済とかもありますからね😅
    でも給料明細持ってこないので実際細かいとこまではわかりませんが💦
    消防士は結構みんなお金あまり使わなかったりありますしね🎵

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    結局は旦那が興味持った所に転職するのですが、お話が聞けてよかぅたです!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ぱん

愛知県で良ければ、トヨタの期間従業員!
昼勤と夜勤の交代制なので慣れるまでは体が大変ですが、その分お給料がいいです。
そして、若くて体に不具合のない人なら、何年か真面目に働いていれば、正社員登用の可能性が高いです。

主人の父が九州から出稼ぎにきてトヨタの期間従業員を経て社員になり、主人は3人兄弟です。
主人の弟くんも、期間従業員から始めて先日登用試験に合格しました✨

  • きなこ

    きなこ

    トヨタいいですねー!
    夜勤って何時まででなにするんですか?

    • 1月6日
  • ぱん

    ぱん

    あまり詳しくないんですが、昼勤務が早朝から夕方で、夜勤は夕方から夜中の2時くらいだった気がします。

    • 1月6日
  • きなこ

    きなこ

    2時!
    だいぶ遅いですね💦
    給料に見合っていればまだいいですが

    • 1月6日
こっとん様

なにがしたいか、こんな系がいいとかざっとでもしたい事はない感じなんですか?
資格といってもたくさんありますし。

うちの旦那は鳶10年やってましたが最近土木に転職しました。
中卒、資格は玉掛けと足場技能とあまり使い物にならん資格が1つあります
29歳で月40前後、ボーナスありです
でも鳶で独立したいとも考えてるようです。

私の妹が今22歳で16歳から解体やってます
資格は玉掛け、溶接、移動式クレーン、危険物、はつりなど建築関係の資格は15個ぐらい持ってます
解体には必要ないですがw
去年大型とったので運転手に転職しようとしてます
ユニックもってるので現場に建材運ぶ仕事がしたいみたいです
今声がかかってるところは月収35万のとこと、月収35万プラスボーナスありのとこがあるようで本人は迷ってます。

私は土木やってました
21歳の時で月28〜50ちょいでした
50超える時は月36勤とかしたときです。
中卒、資格はなしです。
Wキャブやダンプ乗ってましたが2tなので普通免許MTあれば誰でも乗れます
ユンボやローラーとかも乗れますが資格はないです
ここ最近はかなり厳しくなってるので資格ないと乗せてもらえないとこばかりだと思います。
職長として現場もつにも資格必要だったりするので。

私の母は外資系保険会社の営業です
収入はわかりませんがシングルで5000万以上する家建てるぐらいなのでその辺の男よりは稼いでると思います。
合わない人は稼げなくてクビになるし、合う人はガンガン稼げるし、ほんとどっちかみたいですよ。
基本カレンダー通り休みです
母は短大卒、資格は英検ぐらいです(笑)

  • きなこ

    きなこ

    すごいアクティブですね!
    資格たくさん持ってると強いですよね!

    • 1月6日
ちーママ

自衛官はどうでしょう。
まだ若いですし、試験もあまり難しくないです。最初は給料低いですが、だんだん上がってきます。

  • きなこ

    きなこ

    離れ離れになるのは嫌です😢

    • 1月8日