※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

出産後1ヶ月7日で悪露が再び鮮血になりました。これは悪露か生理か、1ヶ月で生理が来ることはあるでしょうか?

いつもお世話になってます。
出産して1ヶ月7日経ちました。
悪露について質問です。
年末頃から茶褐色の織物になっていて、12/29の1ヶ月検診で子宮の中は綺麗になってるからもう終わると思うと言われたのですが、今日鮮血になりました。
量は生理4日目くらいです。
これは悪露でしょうか?それとも生理?
完母で育てているのですが1ヶ月で生理がくることもあるんでしょうか?

コメント

ren

生理かもしれませんね。
わたしも悪露が終わりそうって時に量が増えて、婦人科でみてもらったら生理でした。
ちなみに完母です。

• サヤ

サヤ

1ヶ月くらいでくることもあるんですね!数日続くようなら生理かもしれないですね(^_^;)

• 1月5日

私も完母で、同じようなことがありました。
私の場合は生理じゃなかったです。
一ヶ月過ぎてスーパーとかに買い物に出るようになったこと、腰回りのストレッチを開始したことで、残りの悪露が出てきたんだねと産科で言われました!

• サヤ

サヤ

特に運動などしたわけではなかったので鮮血になってビックリしました(;≧д≦)様子を見てみようと思います!

• 1月5日